人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のグーグル

オリンピックな日々です。毎日グーグルのロゴがいろんなスポーツになってて
昨日のグーグル_a0150848_6433316.jpg
ジャ~ン!!ピンポンです。
実際の競技では男女シングルスが終了しました。
金銀メダルを中国が独占したのはまぁ、想定通りでしたが、銅メダルは男子も女子も
ちょっと意外な選手が獲得して行きました。
今日から、団体戦が始まります。今度こそ、日本はメダルを取れると思っています。

そういえば、バドミントンのダブルスの試合をテレビで見たけど、アレは凄いなぁ。
羽根は超高速で飛んでくるし、選手間の距離は近いし、ラケットの柄は長いのに
打ち込まれたスマッシュを上手に返球するんだわ~ アッパレ♪

女ダブでは強いペアがたくさん失格になったこともあって、日本ペアが決勝に進みました。
後々の組合せの有利さのために、わざと負けようとした事に対するペナルティだそうで
私としては、それもアリじゃないかと思うんだけど、許されないんだね~

ちょっと違うかもしれないけど、陸上や水泳で本当に強い選手が、予選では脱落しない程度に
力を落として、体力温存して決勝で爆発~みたいなのは全然構わないのでしょ?

わざと負けるにしても、すぐそれと分るサーブミス連発なんていう稚拙なやり方じゃなくて
もちょっと、「ちゃんとやってまっせ感」を出す負け方を研究しないとダメだね。
もしくは、リーグ戦なんかやらずに、卓球みたく最初から全部トーナメントにしちゃえばいい。
by kokuzo89 | 2012-08-03 07:05 | 卓球