落雷!

お盆は大荒れのお天気で、昨日も今日も雨がザーザー降って、雷が鳴ってます。
昨朝はオリンピックの閉会式を見ていた6時頃にマンションに雷が落ちて
テレビがプッツリ消えてしまいました。
停電はしなかったのですが、テレビが受信しなくなり、ネットも使えなくなり
こうなるとケータイのネットを全く使えないアタシの情報源はゼロになっちゃうのです。

で、朝シャワーをしようと思ったら水も出ない。
浴室はもう一滴も出ないのだけど、流しの方はチョロチョロと少しは出たので
顔だけ洗って、支度をして会社に行きました。
前日に卓球やって汗かいたまま寝たので、頭はギトギト・・・・とほほ。

仕事を終え、不安な気持ちで帰宅したら、テレビも見れたしネットも繋がってるし
水もジャブジャブ出てきて、ホッとしました。

オリンピックの特集番組をやってて、各競技のメダリストがズラッと出てるバラエティで
アーチェリーの背の高い選手、日本人離れした顔だなぁと競技中の映像を見てる時も思ったけど
しゃべると片言っぽいので、検索すると、韓国人だった。

メディア慣れしたスポーツ選手が多い中、何人かの柔道の選手は浮世離れした感じで
発言がいちいち面白かった。

あ~あ、これから何を楽しみに生活するんだあああ~~!?

また、8月9月は卓球の試合がたくさんあるので、頑張ります!
ドーベルマンやCrying Nutのライブもあるしね♪
韓国旅行に高校時代の友達との同窓会と・・・・アレコレあるじゃん、アタシ。

ということで会社に行きます。
エエ具合に今は雨がやんでいます。
お盆なので、社員さんはたくさんお休みを取ってて、取引業者もお休みしてるから
たいへん優雅にやってます。
[PR]

by kokuzo89 | 2012-08-14 07:36 | 事件 | Comments(9)

Commented by hpylori at 2012-08-14 21:09
落雷するとそんなことが起こるのね。大変やったね。
こっちはそんなに降らなかった(と思う)。寝てると何があっても気付かないので。。

私もオリンピック終わってがっかりです。
Commented by ぽむ at 2012-08-15 00:53 x
結局、オリンピックが行われているということを忘れそうになりながら暮らし、
「せっかくだから何か見ないと!」と思って、女子バレー(対ロシア)を
見ただけで終わってしまいました。
激しい打ち合いで面白かったけれど、平気で途中で寝てしまい、そういえば
その後結果がどうなったか知らないままです。

あ、フェアリージャパンも見ました。
こんなスポーツ音痴でも、ああいうのは楽しめました。衣装とか。
Commented by kokuzo89 at 2012-08-15 07:38
ちょっとした非日常が面白いので、TVと水なしも短い時間なら
全然、問題ない。でも、完全なるテレビっ子だから、テレビが消えた瞬間に
ちょっと呆然としちゃったわ。

ぽむさんへ
実はね、ぽむさんブログにコメントを書いて送信しようとする直前に
雷が落ちて、書き込みができませんでした。
イボに関する、しょーもない話なんだけどね。
なんかもう、遅れちゃった感がして、その後、書き込んでません。
Commented by ぽむ at 2012-08-19 23:15 x
kokuzoさん姉妹は花火大会の文章の中でイボの話に食いつくから面白いわ。
Commented by kokuzo89 at 2012-08-21 07:26
まったく色気のない姉妹でありますね。
親の顔が見てみたいものです。
Commented by hpylori at 2012-08-21 23:04
あれ、呼んだ?
Commented by kokuzo at 2012-08-22 07:30 x
今度一緒に色気を出す練習でもしましょうね。
Commented by とみこ at 2012-08-22 18:42 x
こんなに色気のある親から、よくもまあ、似ない姉妹が誕生したものだ!反面教師だったかな?なんてね、遺伝だから諦めて下さい。
Commented by kokuzo89 at 2012-08-27 07:11
夏風邪から復活しました~
色気は今回の人生では諦めました。