音楽な週末

先週は金曜日と土曜日にライブを見て、日曜日はぽむさんのピアノ発表会に行って来ました。

ライブは昔から大好きな韓国のロックバンド「Crying Nut」の日本ツアー!!!
3つのバンドの合同ライブだったので、時間が短く、曲もそんなに沢山は聞けなかったけど
金曜日は最前列で、触れる近さで彼らの元気いっぱいのライブを満喫しました。

手すりに手を掛けていたら、ベースの人の足でふんずけられたり
ダイブしてくるファンが上から転がってきたりして、大変でした。
一緒に見てたmamaさんは膝が痣だらけになってて痛ましかったです。

土曜日はライブ前に会場近くのカフェでファンミーティングに参加しました。
日本では有名じゃない彼らのファンはやっぱり濃い感じの人が多かったです。
関東や九州など遠方から駆けつけた方もいて、ライブ後は感激で泣いちゃうほど熱い。
私も相当好きだけど、かなりな温度差を感じてしまいました。

ピアノの発表会では去年に引き続き、ウグイス嬢をやりました。
風邪はすっかり治ったけど、それとは別モノのマイコプラズマらしき軽い肺炎が続いてて
咳こみだすと止まらないので、大変に不安な思いで臨んだのですが
何とか無事にこなす事が出来ました。

舞台でのアナウンスは、こちらの発表会の他にもかつて、横浜のジャズフェステバルでも
経験があり、すっかり、機械の扱いやら、喋りも慣れて、ちょっとしたベテラン気分です。

舞台袖で出番を待つチビッ子たちのちょっとした緊張感もなんだか新鮮で
普段は全く接点のない世界ですが、楽しい気持ちになります。

どちらも写真は一枚もありません。

代わりに、この夏に撮影した、カエルちゃんとバッタを披露します!
a0150848_7494393.jpg

a0150848_7495995.jpg
次の日曜日からはいよいよ韓国旅行!!
[PR]
Commented by ぽむ at 2012-09-04 12:24 x
発表会写真の代わりがキモい蛙やらの写真で大いに不満ですが、
当日はまことにお世話になりました。
今日収支決算してみたら、おかげさまで僅かに黒字でした!
感謝感謝です。

前日はライブでお疲れのところ夜中まで喋っちゃってスミマセン。
月曜日は大丈夫でしたか?
Commented by kokuzo at 2012-09-05 06:42 x
赤字じゃなくてヨカッタヨカッタ♪
前の日は本当に久々に夜更かしをしました。
でも、早く帰宅出来て、ガッツリ寝たので
爽やかに月曜の朝を迎えましたよ~~
Commented by とみこ at 2012-09-05 18:23 x
9月の行事、順調に済んでますね、凄いライブですね、体を張って聴かなければなりませんね、でも、兎に角、行動している様子が好きなのでGOOD!ぽむさんの発表会も無事終わり、関係者じゃないのにホッとしています。ピアノ発表会は一生懸命母親をしていた時代を思い出し、ちょっと、ノスタルジーに耽ってしまいます。地蔵盆になるとやはり、過去に戻ってしまいます、両方夏休み中の行事でしたから。色々無事終わって良かった!
Commented by kokuzo at 2012-09-07 07:50 x
ライブ観戦(?)はマジメにやるとホントにハードな体力戦です。
大汗かいて大声出して踊りまくって・・・私にはムリです。
私も子供の頃は毎年ピアノの発表会がありました。
1年生の時の曲が最も記憶に残っていて
今でもそらで弾けそうな気がします。
9月は韓国旅行に卓球の試合も2つあるし、高校バレー部の集まりがあり
またまた忙しく暮らせそうです。
by kokuzo89 | 2012-09-04 07:51 | 音楽 | Comments(4)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31