親知らずを抜きました

ホッコリメールでご機嫌なまま、今日こそは、事前の腹ごしらえを万全にして
歯医者さんに行き、右上の親知らずを抜いて来ました。

麻酔を打つ前、先生に「歯はちゃんと歯の形のままできれいに抜けるものか?」と質問すると
「そのはずである」とのこと。
「だったら、私持って帰っていいですか?」と聞いたら
「もちろん、いいです」と。そして、「なるべく上手に抜くように頑張ります」と泣かせる一言♪

麻酔を打って、しばらく効いてくるのを待って、いざ抜歯となると
ものの2分くらいで、アッサリ終わりまして、こんなん出て来ました。
a0150848_20141322.jpg
どうよ!血の跡も生々しく、「キモイ~」の声が聞こえてきそうです♪
ひどく茶ばんでいるものの、この角度だと、それなりにまともな歯に見えます。

が、ひっくり返してみると、まっ黒クロスケな虫歯ちゃんが・・・・ギャ~~~
a0150848_20163829.jpg
大変に見栄えが悪いので、麗しいバラの花で囲ってみました。

もう、そろそろ晩ごはんを食べても許される時間になって来ました。
抜歯当日の心得と言えば、「アルコール厳禁!」。とほほ。
よって、今日もオールフリーです。人間ドック前夜に続き、今月はや2度目の休肝日となりました。
休肝日は1年に1日と決めているのにぃ~~~

月曜の4時間テニスの後遺症がなかなか治まらないでおります。
昨日の水曜原田卓球練習はお休みしようかと思っていたのだけど
「筋肉痛は身体を動かしたら治るんや!」というFママの力強い説得で参加して来ました。
皆さんは、総当たりのシングルス戦をやってましたが、私は免除してもらいました。

空いた台で、最初はチマチマと気の抜けた練習をしていたのですが
Iさんが「kokuzoちゃん、ちょっと来なさい」と私を呼んで「カットをやってみ」と仰る。
そこから、二人でなんだか火が付いたように猛特訓が始まってしまった・・・
普段、あまりコーチを受けたりすることなく、なんとなく練習して、なんとなく試合をしてるんだけど
昨日は、もっとこうした方が良いのではないか?といった助言を頂きながら
バックとフォアのカットを延々やり続け、最終的には「ドライブもやってみなさい」と言われて
慣れないドライブを無様なフォームで必死に打ちまくりました。

う~ん。確かに。身体を動かしていると筋肉痛の事は全然気にならない。
むしろ、いつもよりも余計に動いたくらいだ・・・
そして何より、非常に的確なアドバイスで、なんか目からうろこが落ちたように
フォアのカットがスムーズに打てるようになっている~。 感謝感激!!

とはいえ、寝て起きたら、相変わらず全身がバキバキに痛い。
明日はテニスだっ!!
[PR]
Commented by とみこ at 2012-10-12 18:14 x
しょっちゅう歯医者に行ってたのに自分の見苦しい歯を見た事が無い事に初めて思い当りました、虫歯っていかにも痛そう。口の中に大きな穴があいている感覚を思い出しました、舌がその穴ばかり行ってしまったのだ、とりあえず、おめでとうございます。
Commented by kokuzo89 at 2012-10-13 21:12
私はこれまで、虫歯が割とたくさん発見されたけど
痛かったような記憶がありません。
抜歯後の経過も良く、大変快適です。
Commented by エディ at 2012-11-07 22:33 x
来週、うちの嫁さんが親知らずを抜きます!
「ひどい人だと痛み止めの薬が効かなくて腫れることもあります」
と医師に言われて、ひどくビビっています。
僕は体験したくないなぁ・・・
Commented by kokuzo89 at 2012-11-08 06:52
奥さんは上と下のどっちを抜くのかしら?上だと楽だそうです。
親知らずの生え方や、痛み止めの効き具合も人それぞれだろうけど
出産を経験した方ならば、抜歯なんてチョロイんじゃないかな?と、思います。
サクッと抜けて、痛まなかったらいいですね。
by kokuzo89 | 2012-10-11 20:33 | 事件 | Comments(4)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31