人気ブログランキング | 話題のタグを見る

献血出来た~♪

昨日は会社のボランティアの一環で献血をしました。
献血と言えば、昨年の夏にトライした際、初めて断られ、プチショックだったのですが
今回は無事、血液検査を通過して400mlの献血が出来ました。

ひとえに、社員食堂の功績だと思います。
去年12月にオープンしてから、毎日利用しております。
メインディッシュに小鉢2つ、ご飯味噌汁キムチを食べてます。
定食はヘルシー系、ガッツリ系の2種類が準備されてて
私は殆どヘルシー系をチョイスしてます。
小鉢も野菜のモノを優先的に選んで美味しく頂いてます。

それまで、昼はコンビニで買ったパンばかりだったので
栄養状態は飛躍的に向上しているはず!
太るかな?と思ったけど、今のところは、それほど目立った外観の変化はありません。
そして、献血が出来るまでに内部の状態は改善されてるらしい。
ありがたや~~

読書の方は日曜日の午後から読み始めた小説が遅々として進みません。
ハマると時間も忘れて、途中でやめられなくなり、寝不足に・・という事態になるのですが
今の本はベッドに入り、数ページ読むと睡魔に襲われます。
退屈な話なのか?というと、とんでもなく、結構、波乱万丈なミステリなんだけどね。

私はこれまで、あまりミステリは読んだ事がなかったのです。
ネットで大変に評判の良い作家さんの本なのですが、合わないのか慣れてないだけか?
ストーリーは興味深いので、間違いなく最後まで読める自信はあるのですが・・・
主人公の男の人がすっごい美形で物知りで芸術家という設定がもう付いて行けないし
登場人物の間で交わされる会話が「どうや、ウィットに溢れてるやろ?」と言わんばかりで
やや辟易してしまい、どうにも入り込めない。金曜日には読了したい。

えー、写真は同僚に頂いたお土産「バリィさんせんべい」
献血出来た~♪_a0150848_7444682.jpg
2012年のゆるキャラグランプリで堂々の1位を獲得。
私はくまモンより、バリィさんの方が好みのビジュアルです。カワイイ。
可愛いと言えば、昨日、このせんべいをくれた同僚(20代女性)にカワイイと言われました。
何が可愛いかというと、何かして貰った際にアタシが頻繁に発する「サ~ンキュ」の言い方だそうです。
彼女に悪気が全くないだろうことは分るのですが、女性が女性に対して「カワイイ」という時の
若干、見下した感が薄く感じられ素直に喜べない。
「私も真似してみようかな?(実際に真似して)サ~ンキュ!って、可愛くないですか?」と
感想まで求められてしまった。アタシはもうオロオロして「か・かわいいね」と答えましたが
スッゲー複雑な気分。ジェネレーションギャップか?とも思ったけど
そういえば、アタシ自身も10歳年上の女性同僚が可愛くてしょうがない。
面と向かって「キュートですよ~」なんて言ったりした事がありました。
彼女はどう思ったんだろうか???と、ちょっと気になりました。
もちろん、本当にそう思ってて、悪気は皆無。嫌な気分になってなければ良いのですが・・・
by kokuzo89 | 2013-01-24 07:41 | 生活