かぼちゃスカート

冬場に好んで穿いている楽チンなニットのスカートで出勤した所
「kokuzoさんのスカート、かぼちゃみたい」と同僚に言われた。
a0150848_9335775.jpg
「え?どのへんが?」
「どこかの島の有名なかぼちゃとソックリ!知りませんか?」
「知らない。」
「クサマヤヨイさんの」
「誰?それ」
「テレビに出てる、すごい水玉のおばさん」
「あ~はいはい、あの水玉のおばさん!知ってる」

どこかの島にある、クサマヤヨイさんがデザインした「かぼちゃのオブジェ」と
私のスカートがソックリなんだということで
同僚は、ネットから、件のかぼちゃの画像を見せてくれた。
a0150848_942939.jpg
なるほど。確かに。こら似てますなぁ・・・

どこかの島は「直島」といって香川県なんだそうです。地図で見ると岡山県に近い。
けっこうな観光地らしく、検索をしてると
【関西発】バスバス・かぼちゃ号で行く直島日帰りバスツアー!
とかがヒットしました。
「かぼちゃ号」って・・・・よほど、水玉かぼちゃがウリなようです。

今後、このスカートを穿くたびに、直島のかぼちゃを思い浮かべるんやろうなぁ・・・
[PR]
Commented by とみこ at 2013-03-06 15:46 x
スカートをはいてる!と喜んで写真を見て、次に文章を読んで、ビックリ、がっくり、本当に、そっくり、笑えます。
Commented by kokuzo89 at 2013-03-07 07:45
会社ではほぼ100%スカートかワンピでっせ。
お腹周り股周りが窮屈でズボンは嫌い。
締めつけ感ゼロのワンピースが一番好き。
by kokuzo89 | 2013-03-02 09:54 | 徒然 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31