「ほっ」と。キャンペーン

静かな日曜日

金曜のテニスと土曜の卓球で催した筋肉痛を水春で癒す朝。

テニスについて学習しつつあるのが、「アタシはドロップショットをやられる」という事。
一緒にやってるメンバは男ばっかりです。
見かけ倒しでパワーのないアタシが後衛からヒョロ球を打つと
たいてい男性諸君はそれを強打することなく、ドロップショットを打ちます。
何故かというと、アタシが非常に鈍足だからです。
女性相手に容赦なく強打を打つのは、きっと男性にしたら申し訳がないのでしょう。
でも、ドロップショットを決められるのは憤懣やるかたないのです。
いっそバシっと叩きつけられた方が、どんなにか晴れやかな事か!!!!と思うけど
ドロップショットをやられるのです。

それで、ようやく最近になって、ヒョロ球を放った後は、相手の様子を伺い
ドロップショットを繰り出す構えと顔(これが顔に出るんですな・・)を確認するや
ネットに向かって全力疾走する事にしています。
昔だったら、なす術なく見送っていたモノにも追いつけるようになって来た。
そんなこんなで、金曜日は大変よく走ったのです。筋肉痛にもなろうというものです。

卓球については、最近ブームの攻撃です。
これが、今までの守備だけ卓球では使わない筋肉を動員するらしく
けっこうな筋肉痛を誘発するようになっています。

そんな、筋肉痛をお風呂で蕩かして、豚玉モダンを平らげて帰宅。
ビールを飲みながら、昨日、図書館で借りてきた本を読む。
そして、お昼寝。極楽・・・

ちょっと、気になる事があって、ネットで検索をしてたら、知らない人のブログに行きついた。
知らない人のブログを読む事はほぼ皆無なのだけど、気になる事について書いてあるので
読んでみる。そのブログの最後の更新は2006年というから、もう相当前だ。
ブログを始めたものの、続かない人も結構おるんやなぁ、と思いつつ、
最後に更新された日記を見てみたら・・・

「今、自分が死んでも、誰にも気が付いて貰えないやろうな・・・・」云々
過去に自殺未遂をやってる、自分なんか生きてたって・・・みたいな発言が随所にあるブログで
そこで終わってる。一体、その後、元気にやってるんだろうか???
コメントが1件だけついてて、風俗のお誘いの宣伝だった。

また別のブログに行き着く。
愛情や信頼のない家庭で育った。精神を病んで、仕事が出来ない。
引き籠もりになって、小さな子供と接するのさえ怖い、最愛の猫が死んだ。
過去に自殺未遂をやってる、自分が死んでも悲しむ人はいない・・・など

能天気に日々過ごしている自分が、すごくお目出度い人のように思えて来る。
お目出度い人、万々歳ではあるのだけど
今の日本で、アタシみたいに能天気に生きてる人がどのくらいの割合なんだろうか?
旦那も子供もなく、キャリアウーマンになるほどの才覚も情熱もない負け犬の自分が
途方もなく勝ち組なのかもしれない・・・と思ったりした。

誰とも会わず、静かに暮した日曜日でありました。
私とて、今、死んだら、誰にも気づかれる事がありませんが
明日になれば気づかれるだろうし、悲しんでくれる人もいるだろう。

しかし、今、死んだとして、明日か明後日にこの家に踏み込まれたら困るな・・・
ちょっと申し訳ないほど散らかり放題です。
本を読むようになって、前にもまして、お掃除が疎かになってるkokuzoです。

写真は最近食べた、おとなじゃがりこ「ゆず胡椒味」。
a0150848_21374720.jpg
じゃがりこは色んな新味を出してくる。気になって、大抵買ってしまうのだけど
結局は定番の緑「サラダ味」が一番美味しいのである。
[PR]
Commented by ぽむ at 2013-03-12 14:38 x
いったい何を調べてたらそんなブログにばかり行き着いたんでしょう。
2006年までブログ書いてた人、案外それ以降はツイッターやフェイスブックでつぶやいてたりしたらいいんですけどね。
Commented by kokuzo89 at 2013-03-13 06:29
昔読んだ本に出てきた単語なんだけど
ユングに関する内容です。
心理や性格に関心を持ってると、病みがちになるのかも・・・
誰もが朗らかに愉快に暮らすには日本はしんどい国になったね。
by kokuzo89 | 2013-03-10 21:44 | 徒然 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る