愉快な「ぷくポン」

お部屋用芳香剤の話です。
薬局でひときわ楽しそうな商品を見つけて早速購入!

開封時は透明なケースの底に小さなビーズの粒がへばり付いています。
ここにアロマリキッドを流し込みます。
a0150848_7172842.jpg
少しするとビーズが下からムクムク育ってきます。
a0150848_7183153.jpg
ビーズがだんだん大きくなって来ます。ワクワク♪
a0150848_7202932.jpg
上の方から液体がなくなってキラっとしたビー玉状に変身!
a0150848_7215428.jpg
そして、コチラが完成形。なかなか綺麗でエエ感じ。
a0150848_727389.jpg
完成形に辿り着くまで、約3時間かかります。
米粒ほどに小さいビーズがガンガン育って行く様は見てて、愉快でした。
香りもフルーツ系の主張し過ぎない心地よさでグーです。
[PR]

by kokuzo89 | 2013-03-25 07:26 | 買物 | Comments(2)

Commented by とみこ at 2013-03-25 18:19 x
ブログが新しくなっていて嬉しい!一個ずつ、コメントしていきますが、先ず、珍しい芳香剤ですね、ですが、鶴見川の方が気になって、なにか意味が有るんかしら?単なる置き場かな?目下春休みの自由宿題の韓国語の民話、童話のイルキで自由時間が少ない!しかし、面白くて投げ出すことも出来ない、アマ、ネ モリガ アプチマン 東大エ カル ス イッソヨ。無駄な勉強が好きです!忙しい。
Commented by kokuzo89 at 2013-03-26 07:51
はい。たくさん写真を撮ったので、しばらくネタがあります。
鶴見川は大阪転勤の際に、横浜の研究員さん達から
プレゼントされた日本酒です。
飲めないから、テレビ台に飾っています。
韓国語勉強、頑張ってね。
私も日々、韓国語が頭から抜けて行ってヤバしです。