人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこかにいるか?運命の人

彼氏がいない状態になって久しい。
ちょっと真剣に恋人を探そうとした時期がつい最近の様な気がするけど
アレが既に6年も前の事になる・・・・愕然。

特に困ってもいないし、6年前のあの時期以降は彼氏を探す気にすらなってない。
こんな時代だから、40も過ぎて彼氏云々言うけれども
ひと昔前だったらば、私の今の年なら、子育てもひと段落・・といった所である。

とはいえ、会社でご年配気味の皆さんの中には、未だ、私に男をと考えてらっしゃる方が
少なからず居て・・・
縁結びの誉れ高い(?)出雲大社の縁結びお守りをプレゼントして下さいました。
どこかにいるか?運命の人_a0150848_21411110.jpg
フム~~ン。お気持ちは有難いのだけど、扱いに困っています。
これ見よがしに、カバンなどに付けるのも、物欲しげで何やらコッパズカシイ。
折角頂いたのに、パソコン横の物入れの肥やしになっています。
卓球のラケットケースにでも付けてみるかな???
そういえば、卓球仲間の皆さんからも「なんで結婚しないの?」って言われる事多し。

もう一つ。去年の韓国旅行で行った、おバカ感満載の龍宮寺で見た、こんな石仏
どこかにいるか?運命の人_a0150848_214729100.jpg
なんて即物的なネーミング!!!傍に説明書きは無かったものの
この状態を見るに・・・・お腹(もしくは鼻)をなでると彼氏が出来る、といったご利益でしょう。

年を取るにつれ、色んな事が面倒くさくなり、元々殆ど持ち合わせていない女らしさすら
減少する一方で、今の気ままな独りの生活を捨ててもよいと思える程の素敵な男性って
条件を考えると、存在自体が極めてレアであろうに、そのレアな男性が
アタシをイイと思う確率なんて、もう天文学的数字分の1じゃないかと思っちゃう。

お守りが効力を発揮する事はあるのだろうか???????
by kokuzo89 | 2013-04-04 22:00 | 徒然