人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗り物

横浜に行くルートですが・・・
まず家からバスで千里中央へ、そこからモノレールで伊丹空港へ
今回、モノレールでは一番前の車両の運転席の真後ろの特等席をゲット!
乗り物_a0150848_7103476.jpg
楽しい~~

伊丹空港からは飛行機で羽田へ!今回はポケモンの飛行機に乗りました。
乗り物_a0150848_7165120.jpg
乗ってしまうと、全くポケモン感はありません。
もともと、興味ないという事もあり、テンションは上がらず・・・

羽田に着くと、そこからは赤い電車の京浜急行で横浜に移動します。

そういえば、つい最近のニュースで、全国の交通ICカードが相互利用OKになったそう。
私が持ってるのはJR西日本のICOCAと関東私鉄系のPASMOです。
乗り物_a0150848_7453388.jpg
これまでは使い分けてたけど、今後は1枚でどっちも行けるらしい。
さぁ、どっちを選ぶ?というと、やはりICOCAですね~

私のは「記念デザインカード」で、ルミナリエ始め関西のイルミネーションの写真が
デザインされた(多分)珍しいブツです!?

今、検索したら、相互利用記念のカードが出てるらしい!!
各カードのキャラクターが一挙登場してて、こら、素敵です。欲しい~
しかも、カエル色のデザインもある!!欲しい~

もう売り切れちゃったかな???
by kokuzo89 | 2013-04-09 07:53 | 出掛