夏フェスっす

昨日、服部緑地の野外音楽堂へ「MOONSTRUCK JAMBOREE 2013」を見に行って来ました。
a0150848_11393785.jpg
いわゆる夏フェスです。ドーベルマンプレゼンツです。
前回、行った時は確か・・・9月の秋分の日あたりだったように思う。同じ会場で。

いやはや、抜群の晴天に恵まれ、口もきけないほどの暑さ。。。
まぁ、独りで行ってるので、口をきく人もいなかった訳ではありますが・・・・
時間帯によっては日陰など全くない剥き出しの外だ。
普段、空調の利いたオフィスで仕事をしていて、卓球が暑いと言っても
所詮は体育館の中。思えば、直射日光に自分をさらす事が殆どないのです。

kokuzoは日陰を求めて会場をフラフラと徘徊しながら見物しました。
多くの観客の皆さんは暑そうにしながらも果敢に日なたに出て、ご機嫌よさそうでした。
a0150848_11485815.jpg
赤ちゃんや小さい子どもも結構たくさん来てましたが、元気なモンです。
私は帽子、うちわ、ひんやりシート、アクエリアス、タオルなどを準備して暑さと戦いました。

12時開演で、色んなアーチストさん達が大体1時間の持ち時間で演奏をしまして
途中、余興のスイカ割りなどを挟み、kokuzoは屋台でビールや焼きトウモロコシを食べたりして
待ちに待ったドーベルマンが登場したのは、17時45分頃。いやー長い道のりだった。

その頃になると、野外音楽堂もほとんど日陰となりまして、ようやく舞台近くに陣取りました。
ケンちゃんは相変わらず高い所が好きで、ヤグラに上って楽しそうでした。
a0150848_1203543.jpg
韓国からCrying Nutのインス兄も来場してて、アンコールのマシジャで笛を披露してくれました。

ルーディな皆さんは、日が暮れかけとはいえクソ暑い中、ギュウギュウのだんご状態で
例のごとく、激しく踊り狂っておりました。見ているだけで卒倒してしまいそうな元気良さ。。
皆さん汗だくで、舞台真ん前の熱狂ゾーンは、さぞかし、ウっとする空気かと思いきや
エイトフォー的デオドラント剤臭がハンパなかった。違う意味でウッとなるキツさ・・・

持ち時間短く、あっけなく終わってしまった。。。やっぱ、ライブはワンマンが良いなぁ。
直射日光を避けまくっていたとはいえ、半日を野外で過ごしたkokuzoはすっかり疲労困憊。
緑地公園駅前の中華料理屋さんで冷やしタンタン麺を頂いて、静かに帰宅しました。

今朝目覚めた時は、ぐったりしてて、外で過ごしたダメージのでかさを感じたのですが
すぐに元気になりました。
朝、洗濯と掃除をして、図書館にも行って来てから、早速ビールを飲んでいます。
午後はお昼寝と読書を満喫する予定です~~
[PR]
Commented by DEE at 2013-11-07 15:43 x
はじめましてこんにちは(^o^ゞ

9月に初めてDOBERMANとcryng-nutを福岡のサンセットで見て虜になりました(^o^ゞ

そんでこのブログを見てテンション上がりました(^^)/

ありがとうございます(^^)

まだまだ初心者なんでいまから勉強しますm(__)m
Commented by kokuzo89 at 2013-11-08 05:49
DEEさん、こんにちは!
ブログ見てくれて有難うございます♪
DOBERMANとCrying nutが気に入って頂けたのはホント嬉しく
私もテンション上がりました!!!

Crying nut は来年2月に東京でワンマンライブの予定があります!
DEEさんは九州にお住まいでしょうか?
もし、可能ならば、東京で彼らのライブをガッツリ見て頂きたいです~~
Commented by DEE at 2013-11-09 09:49 x
そうなんですよ(^^)/九州です!

たまたまモンパチが好きでフェスに行くとパッと見てスカかな?って人がステージに立っていて

もともとレゲエやってたんでスカは好きな方でして朱い太陽、マシジャ、和曲を聴いてメロメロになりましたよ(^o^ゞ(笑)

その帰りにCD借りに行って置いてなくて(笑)

隣の県まで行っても在庫なくてm(__)m

ようやくネットで4枚いっぺんに買いました(^o^ゞ(笑)

今日届きます!

そのフェスでDOBERMANに混じってcryng-nutのメンバーもマシジャで弾けてて♪

終わって歩いてるcryng-nutのバンダナ巻いてる兄さんと写真撮って笛のインス?兄さんからラムを飲まされいい人たちでした!!

機会があればDOBERMAN主催のフェスやcryng-nutのライブなど行ってみたいですね~♪

モンパチとも仲いいみたいだし(^^)/

長文失礼しました!(^^)

もっともっと好きになりました♪ありがとうございます(^^)/
by kokuzo89 | 2013-07-21 12:20 | 音楽 | Comments(3)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31