今日は書くと宣言したのよ

いやぁ。。。。 サボリ症がハンパない。
涼しくなったら書こうなんて思ってて、ずいぶん涼しくなったというのに。
今日は、会社でTさんに「最近、ブログご無沙汰ですね」と言われて『ギク・・・』
改めて反省
「今夜は書きます!」と宣言して帰宅しました。
Tさんも「ブログ立ち上げようかな~」なんて言ってはりましたが、どうなったかな??

さて、私の生活自体はまぁ何ら変わり映えがありません。
平日は会社。休日は概ね卓球と銭湯。
あまりカメラを持ち歩かなくなり、新しい写真が全くない。
実は、今週の月曜と火曜は有休(一応、夏休み)を取りました。
休む前は天王寺動物園に行って、動物の写真を撮りまくろうと目論んでおりました。
でも、涼しくなったとはいえ、昼間の日差しはなかなかに強烈で外出はアッサリ断念。

月曜日は普段行けない銀行窓口などを巡りました。
老後に備えての貯金運用をアレコレ相談したりしました。
火曜日はひたすら家の掃除をしました。なかなかの重労働(?)で大汗かきました。
今回は水回りというよりは部屋をすみずみ掃除機かけてウェットペーパで拭きまくり。
着ないのに捨てられない服を思い切って捨てた。
掃除は本当にたまにしかしないけど、その分、ガッツリ過ぎて達成感がスゴイです。

新しい写真ないので古い写真をアップします。

4月に撮った小さい虫(マンションのトイレに張り付いてました)、コチラは接写バージョン。
a0150848_22125322.jpg

サイズはこんなもん。メチャ小さい。
a0150848_2214992.jpg


5月に撮ったテントウムシの幼虫やサナギの密集したヨモギ。
a0150848_22154738.jpg


6月にマンションのベランダで撮った黄色いテントウムシ。
a0150848_22164150.jpg

久々なのに、チンケなブログだわ・・・・とほほ
[PR]

by kokuzo89 | 2013-09-12 22:17 | 徒然 | Comments(0)