ちっちゃいおっさんエントリーしたよ

何の告知やねん?ってなもんですが・・・・
がみちゃんが贔屓にしている、あまのちっちゃいおっさんがゆるキャラグランプリに登場してます。
これから、投票してやってくれたまい。
しかも、なんと、ちっちゃいおっさんの奥さん=ちっちゃいおばはん なんてのも来てます。

なんとなく、PCを立ち上げると、まず、ゆるキャラグランプリのHPに行って
あれやこれやとチェックをしてしまう今日この頃。

投票始まった後に、エントリーする人気キャラもいるらしく
ざっと最下位の辺りを見てみると

おお、北海道は夕張の「メロン熊」が現在947位。
ほぼ100発100中で、泣いてる赤ん坊が泣きやむと話題の「カフカくん」は現在投票数ゼロ。
おそらく、HPに登場したばかりなのでしょう。
スナック「ポリンキー」のキャラクターも今は1187位。。。
この辺の有名どころが、これからムキムキと頭角を現してくるのだろうか???
現在、企業枠では、コープ共済の「コースケ」が堂々の1位。
NTTの「ドコモダケ」やローソンの「Ponta」もエントリーしてました。

kokuzoがちょっと気になるキャラは横浜アリーナ専属ゆるキャラの「ヨコアリくん」。
2009年の横浜世界卓球の時に連日、足を運んだ横浜アリーナで見かけて
その姿にちょっとメロっとしました。

大本命の滝の道ゆずるクンはジリジリと一日一位くらいずつランクを落としています。
ツライ・・・

写真は、実家帰省中にとみこさんとお散歩してる時に見た栗。
緑色のイガが割れて、中の実が垣間見える。秋じゃ。
a0150848_21224349.jpg
[PR]

by kokuzo89 | 2013-09-20 21:23 | 徒然 | Comments(4)

Commented by ぱがみ at 2013-09-20 23:33 x
おぉそれは朗報!!
クリックせねば
Commented by kokuzo89 at 2013-09-22 06:53
ちっちゃいおばはんは未だ1票しか獲得してない・・・
ゆるキャラグランプリに参戦しているキャラは、なんと1200を超え
過熱気味に思われるけど、存外に世の人々は関心薄いのかも。
Commented by とみこ at 2013-09-22 17:25 x
散歩の時見た、あの微かな、イガに包まれた栗に感動。写真てやっぱりいいね。散歩は季節の流れを目に肌に感じられて止められない。
Commented by kokuzo89 at 2013-09-23 06:29
私はわざわざお散歩したりはしないのだけど
毎日の徒歩通勤で季節の流れを感じてます。