麗しき君の名は?

パパ吉農場の片隅に咲く美しい白い花~ 何の花だと思います?
a0150848_7244753.jpg
パパ吉農場にあるわけだから、もちろん観賞用のお花ではありません。
でもでも、観賞用の草花に全然負けてない美貌!!!

正解は「ニラ」です。野菜の花って気にしなくって知らないモノですわ。
白い花繋がりで、ずいぶん昔(5月)に離宮公園で撮った写真をここで出そう。

白いツツジの花の中を接写!
a0150848_7275768.jpg
フェルトみたいなケボケボのついたウスユキソウ。
a0150848_7291112.jpg
これも白い花カテゴリでいいかな?黄色とピンクの水玉がついたお花。
a0150848_7295922.jpg
最後はシロツメクサ with ピーピー豆!
a0150848_7312611.jpg
以上、大放出の巻でした。
[PR]
Commented by とみこ at 2013-09-27 20:06 x
童謡唱歌に有るように、どの花見ても、綺麗だな!ですね、ニラの花は白くて清楚な感じが実物よりも激写によく出てますね、脱帽の美しさ。
Commented by kokuzo89 at 2013-09-28 06:46
ホント、ニラの花の美貌にはビックリです。
観賞して良し、食べて良しの優秀な植物だね。
野菜あなどれませんなぁ~
by kokuzo89 | 2013-09-23 07:32 | 植物 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31