小ネタ集

昨日は計画通りに、天王寺動物園 → 串カツ屋 → スマートボールの「新世界王道コース」を堪能しました。
動物園では久々にたくさんの写真を撮りました。また、ぼちぼち紹介して行こうと思いますが
ピックアップがままならないため、先に小ネタから・・・・

動物園内でお昼を頂いている時に、やはりお昼ご飯にと私の手の甲を訪れた蚊を超接写!
a0150848_774444.jpg
なかなか上手に撮れました♪
日頃、ほぼ全くと言っていいほど蚊に噛まれないkokuzoは蚊に対して非常に寛大です。
プチ献血くらいの気持ちで、快く血を分けてあげますよ。
口吻を突き刺されている時に筋肉にギュッと力を入れると抜けなくなると聞いていたので
手の甲にギュッと力を入れて逃げられないようにしてから写真を撮りました。大成功♪

動物園内には多くの売店がありましたが、どこにもビールを置いていませんでした。
やや不健全っぽい地区にあるためでしょうか?
a0150848_7112674.jpg
キリンフリーを置いてる売店が一つあるだけ。
お昼ご飯時にビール飲む気満々だったkokuzoはガックリです。

最後は、千里中央駅に向かうバスの中から見つけた、超美形のマネキンかかしさん
a0150848_715533.jpg
うちの近所の気色悪いのとは大違いだわ。
たわわに実った稲穂を見守る女神様のようです~
農婦感満載のダサ帽子と白いTシャツなんか着せないで、セレブ帽子にワンピースでも着せて欲しい所。

以上、小ネタでした。

今日は、これから水春に行って夜中まで岩盤浴と漫画を楽しんできます~
[PR]
Commented by とみこ at 2013-10-02 16:50 x
蚊に刺された状態を写す神経が理解できない!マネキンかかしも理解できない!その地ではそんなかかしが流行なのかしら?美しくない、怖い。
Commented by kokuzo89 at 2013-10-03 06:39
蚊はなかなか秀逸なデザインでカッコ良いと思いますが
私だけかな?
マネキンかかしさんは、近所の田んぼのアチコチにいますよ。
やっぱりリアルな方が鳥を追い払う効果が高いのかな?
by kokuzo89 | 2013-09-28 07:20 | 徒然 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30