オクトーバーフェスト in 神戸

そういえば、こんなのも行きました。オクトーバーフェスト=ビール祭り。
a0150848_734445.jpg
勘定して見ると、たかだか8日前の事。その後、大いに遊び過ぎて、すっかり大昔気分。
今日はPCの前に座り続けて、お尻も痛くなってきました。

訪れたのは最終日とあって、なかなか盛況でありましたが、横浜やお台場のそれに比べると
やはり小ぢんまり感があり、根が田舎モノで人混みが嫌いなkokuzoには有難い。

日本人がやってるドイツ音楽隊の皆さんがかの有名な乾杯の歌の他にも
色んな曲を演奏して、盛り上げてくれます。本場の外人よりもスキルは高いと見た。。。
a0150848_1624227.jpg

大好きなポートタワーを背景にプロ~スト~(乾杯)!!昼に外で飲むビールは最高。
a0150848_16265760.jpg

食べさし飲みさしでキチャないですが、定番のハンバーグにソーセージにイモ。
a0150848_1628138.jpg
ソーセージにはカレーソースが掛かっていました。そんなのは初めて見た。

こういう所のビールは普段飲めない珍しい銘柄の生ビールで、グラスも個性的。
それにしても平均で1杯1000円前後もするので、贅沢もいいところ。
しかも、味は好みの問題ではありますが、フツーの日本の生ビールの方が口に合う。
つまみはステレオタイプで、美味しいけど、ちょっと飽きる。

とまぁ、これといって有難いポイントが無いのがオクトーバーフェストの常ですが
何となくやってると知ると行ってみたくなるイベントなのです。
[PR]

by kokuzo89 | 2013-10-01 16:36 | 酒類 | Comments(0)