人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分みやげ

私は物欲が非常に薄いタイプではありますが・・・
天王寺動物園と江ノ島水族館で動物グッズを目の当たりにして心揺らぎました。
そして要不要を鑑みる理性を失くして買ってしまいました。

天王寺動物園では、小瓶に好きな柄のミニ消しゴム詰め放題400円。
題して「プチボトルパラダイス」
自分みやげ_a0150848_2138569.jpg
色んな柄の小さな消しゴムを選んで詰める楽しさよ。至福の時♪

詰めた消しゴムはご覧の23種。デザインが相当に秀逸だと思います。
自分みやげ_a0150848_21414017.jpg
非常に満足感の高いお土産ですが、実用性はほぼ皆無。

江ノ島水族館に行った目的の80%は、こちらのビールを買うため。ラベルが素敵過ぎる。
自分みやげ_a0150848_2143916.jpg
残りの20%の目的はクラゲを堪能する事。

水族館で購買意欲が大いに上昇して、かなりリアルなマンボウの磁石も購入。
自分みやげ_a0150848_2144478.jpg
会社のデスクのパーテーションに貼って活用する予定です。

最後はやはり水族館で買った「マカロニ」!!!!!!!!!
自分みやげ_a0150848_21462146.jpg
クラゲやカメ、数種類のお魚の姿をしたマカロニにやられました。
料理もしないというのに、一体、どうしようか???
インスタントのマカロニグラタンにするか、コンソメスープやトマトスープの具材にするか・・・
はたまた、湯がいて市販のスパゲッティソースをかけて食べるか・・・

いやはや、分っちゃいるけど、動物モノにめっぽう弱いkokuzoです。
by kokuzo89 | 2013-10-11 21:49 | 買物