シークレットモード

ゆるキャラですが、グランプリの方は、11月8日の投票終了まで順位を伏せてます。
滝の道ゆずるクンはシークレットモード突入前は15位でしたが
上位10位圏の得票の多さは、ゆずるクンの追随を許さない事うけあいの勢い・・・

さて、この頃はどこへいっても「ゆるキャラ」に遭遇する事が多いです。
先日訪れた神戸市立体育館では、神戸市中央区のキャラ「かもめん」とツーショット♪
a0150848_6451397.jpg
卓球試合の会場内をヨチヨチ歩く姿はベリーキュートでした。
帽子に中央区のシンボルをのっけて、スニーカーの神戸市マークもイカしてるぅ~

ちなみに、帽子のモチーフは写真右下の「海洋博物館」ですって。
a0150848_6502313.jpg

このたび、江の島へは「湘南モノレール」を利用しました。
線路が上にあって、電車がぶら下がっている面白いスタイルでした。
a0150848_6533277.jpg
そして、ここにもキャラがいました。その名も「しょもたん」。ん?何か聞いたことあるような・・・
a0150848_6545542.jpg
ゆるキャラグランプリにも参戦しております。

もう一つ。よく利用する阪急石橋駅前の商店街の電信柱ごとに掲げられておりますは
池田市のゆるきゃら「ふくまる(ファミリー)」。夫婦と4つ子の6人組のキャラです。
a0150848_6582446.jpg
案の定、池田市イチオシのウォンバットです。

グランプリ見てて思うのは、都会はゆるキャラへの関心が薄いこと。
くまもん、バリイさん、せんとクン、ひこニャン、ふなっしー達、ゆるキャラ界の大御所たちは
思えば皆、地方都市の出だもんね。ゆずるクンも然り・・・
東京都の23区とか大阪市、京都市とか北海道や名古屋市のキャラは盛り上がらないみたい。

2013年の上位キャラ達も、地方都市のモノが多いです。
ちょっと田舎の方が地元愛が強いという事だろうかね???
大都会はキャラに頼らなくても、売り物がアレコレあるという事なのでしょうね。
[PR]
by kokuzo89 | 2013-10-12 07:15 | 徒然 | Comments(0)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31