顔面アップ

豊富にあったネタ写真も順調に消化してずいぶん残り少なくなって来ました。
今日は「顔」です。江ノ島水族館でホルマリン漬けになってた深海生物のミツクリザメ。
a0150848_86226.jpg
なかなかインパクトのあるステキなお顔です。
キャラっぽい愛嬌のある状態で保存されておりますが
ネットでミツクリザメを画像検索をしてみると、結構オドロオドロしい写真が多い。
特に水揚げされてすぐの状態のものの肌の感じなどは、相当気持ち悪いです。
a0150848_832129.jpg

逆に水中にて泳いでいる状態の写真などは、フツーのサメと見分けが付かないほど凡庸。
a0150848_835996.jpg

コチラは天王寺動物園のモモイロペリカン。
a0150848_8172760.jpg
陽光の下で、目がとても赤く見えたので、アップで撮ったのだけど
写真で見ると思ったほど赤くはないなぁ。でも、白目の部分が充血してるみたいで
ビールを飲んだ後のアタシの目を彷彿とさせる憐れな感じ。。。。。

ここのペリカンはとてもアクティブでした。ヨチヨチと歩きまわって檻の端まで行っては
逆の端まで、バッサバッサと翼を広げて飛んで見せてくれたりしました。

動物が動いていると、楽しさ大幅アップ♪

さて、今日はすりいすたあの練習日。早く行かねば遅刻してしまう(もう間に合わないかも)。
午後からは銀行に行って資産運用の相談をすることになっています。
雨がやんで良かったわ。
[PR]

by kokuzo89 | 2013-10-26 08:23 | 動物 | Comments(2)

Commented by とみこ at 2013-10-27 16:42 x
本当に気持ち悪い生き物をよう見付けるね、私は平凡に可愛い物しか見つけられないタイプだから、ブログのお蔭で様々な生き物を見ることが出来ます、写真は面白い。
Commented by kokuzo89 at 2013-10-28 06:42
深海生物はすごい気持ち悪いか、すごいキレイか
ともあれ、インパクトが大きい姿をしてる事が多い。
沼津にある「深海魚水族館」に、いつか行ってみたい。