シャッターが切れません

なんと、昨日に引き続き、今日も4時に起床しました。
昨日と同じ所にオリオン座が出ていたので、今日はルミちゃんで撮ってやろうと
意気込んで、ベランダに出たのですが・・・

何度押してもシャッターが下りてくれません・・・
夜空が暗くて、カメラは「何もあらへんやないか!」と勝手に判断したのでしょう。
クッソーーー

設定を何とかすれば、ペンタ君より素晴らしいオリオン座が撮れるに違いねぇと思うけど
何をどういじれば良いのか、さっぱり分かりません。
適当にモードやら数値を変えてトライしても、ルミちゃんはうんともすんとも言わない。
夜空に「今日はこのくらいにしといたるわ」と心で叫んで、部屋に引っ込み
ネットで星空を撮影する方法を調べてみました。
アカン。何も頭に入って来ない・・・そんなに複雑で難解な訳ではないようなのに・・
頭が理解することを拒否している感覚がビンビンです。

とりあえず、三脚を使わないといけないという事は分かった。
近々、ルミちゃんのトリセツを探し出して、アレコレ、数値を設定してみよう。
このまま引き下がるのは悔し過ぎる~~

話変わって・・・私は全く興味がないのですが、プロ野球の日本シリーズやってますね。
昨日の原田練習会では、けっこう皆、興味を持っているみたいでした。
たぶん、ほぼ全員阪神ファンのはずなのに・・・勿論、全員が楽天を応援しています。
アンチ巨人ぶりが面白かったです。
仙台で楽天が日本一を決めたらいいなと、私も思ってます。

写真は天王寺動物園のモモイロフラミンゴとベニイロフラミンゴ。
a0150848_7474178.jpg
面白いのは、モモイロ達が日なたに出て、ベニイロ達は日陰という風に
居場所が種類で固まっている所です。やっぱ仲間意識があるのだろうか?

ところで、王子動物園もそうだけど、天王寺動物園で入園ゲートから最も近い
最初に見る事になる動物がフラミンゴです。
何か、意味があるのだろうか??

あ、そういえば、今日はハロウィ~ンなんですね。
[PR]
Commented by ぱがみ at 2013-11-02 00:28 x
オートフォーカスをオフにして、シャッター速度とISOあげたら撮れるんちゃうかなぁ。
Commented by kokuzo89 at 2013-11-02 08:56
今度、4時起きしたらトライします~
しかし、やり方が分からん。。。とほほ。。。
by kokuzo89 | 2013-10-31 07:52 | 徒然 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31