11月11日

さて、11月になりました。昨日のハロウィンはモチロン何もらしいこともなく10月を送った。
今朝のヘェ~はmixiニュースで見た記事 → 「11月11日がチンアナゴの日に!」
kokuzo個人的に随分昔から大好きなチンアナゴが記念日になるというのは
なかなか悪くない気分です。あの独特の佇まいに惹かれる人、けっこう多いんだろうな。

11月11日といえば、アタシの中では「ポッキーの日」として、毎年気にかけている日。
恒例のネット検索をしてみると、まぁ、ビックリ。11月11日の記念日がメッチャ多い。
「麺の日」「もやしの日」「きりたんぽの日」「煙突の日」なんていう「いかにも!」なものから
「介護の日」「電池の日」「立ち呑みの日」「靴下の日」など「なんでかな?」みたいなものまで
軽く20個を超える記念日を持っているんですって。

ちなみに最も記念日が多い日は8月8日だそうで、11月11日は第2位とのこと。
やっぱり、ぞろ目は強いな。

アタシの今年の11月11日のご予定は、「人間ドックの日」です。
社員食堂が出来て、メキメキと栄養がついているため、体重測定がちょっと怖いのと
胃カメラをやるので、オエっとなるのが少し憂鬱ではあります。

今日は写真はナシ。明日からは3連休です。なんか今年の秋はお休みばっかりで
フツーに月~金まで5日働くと、「今週は長いなぁ。働き過ぎやなぁ」と感じてしまうほど。

雨が降らなければ、長居の植物園に遊びに行こうと思っています。
雨が降ったら、家で本を読みます。
[PR]
by kokuzo89 | 2013-11-01 07:08 | 徒然 | Comments(0)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31