シュールレアリスム?

昨日は朝の9時からすりいすたあの練習がある日だったのですが
どうにもクタクタで朝起きる事が出来ず、サボってしまいました。
で、雨が降らなかったら行こうと思っていた長居の植物園に行って参りました。
植物園に併設されている大阪市立自然史博物館も見物し、沢山の写真を撮った。

今日は雨が降るそうなので、一日、お籠りで暮らそうと思います。
写真をピックアップして、ブログを書きつつ、読書をいたします。
文化の日にふさわしい(?)、文化的な生活を営みます。

さて、とりあえず、写真を1枚。千里中央駅に向かうバスの中で見た広告。
a0150848_93943.jpg
優しげな柔らかいタッチではあるのだけど、描かれているモノがイチイチ変。
一番左のは何ですか?お化けにしか見えない。
車のボンネットが不必要に凶悪。車の上のオレンジの丸(クマ?)は何故あんなに歯が尖っているのか?
OKマーク作ってる人間の隣のはヒツジのようだが殆ど前衛美術の世界・・・
唯一まともな右上の鳥だけが、逆に不釣り合いな具合になっている。

現代日本の病みまくった内面を体現しているようなしていないような・・・
誰が、このイラストでバス広告を打とうと企画し、決定をしたのだろうか???
「それはないんじゃないの?」という意見は出なかったのだろうか???

別に不快になるほどの事はなく、ボンヤリしてたら気にならないほどの主張の無さ
でも、相当に不健全な香りのする「とよなか自動車教習所」です。
[PR]
Commented by とみこ at 2013-11-06 16:53 x
色合いと雰囲気はメルヘンチックなのに、どの顔もおどろおどろしい不思議な看板、気が付く人は少ないでしょう、どぎつい色だとインパクトが有るけど、カレッジって書いてあるのかな?単科大学なんだ、普通スクールですけどね。
Commented by kokuzo89 at 2013-11-07 06:27
確かにカレッジって変な感じ。絵に惑わされて気付かなかった。
私がお世話になった(?)平和台自動車学校のHP見ると
Heiwadai Car School となっていました。
コレも変な気がします。自動車学校の直訳かな?
ドライビングスクールが一番しっくりくるよな~
by kokuzo89 | 2013-11-03 09:50 | 徒然 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31