人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事納め打ち納め撞き納め打ち納め

この年末年始は、なんと9連休♪
仕事納めの27日はお昼までで業務は終わり、社員食堂でビールが振舞われました。
会社で昼間っから酒が飲めるということで、調子に乗ってガブガブ飲みました。

ほろ酔いを通り越し、へべれけ直前あたりで、テニスコートに移動して
今年最後のテニスをやりました。
13時開始の所、1時間以上遅れて14時過ぎにコートに到着して
準備運動もせずに、いきなり試合を始めましたら、ポツポツと雨が降り始めた。
立っているのも、しんどい位にビールが回っていたけれども
酔っ払いの上機嫌でラケットを振りまわして、存外にもまともに試合が出来ました。
ファーストサーブもいつになく、ちゃんと入り、ビールの偉大さを実感・・・?

しかし、徐々にひどくなる雨で眼鏡は水滴だらけ。視界が悪い。距離感がつかめない。
寒さと冷たさが身にしみて、一気に酔いが醒めて行きました。
結局、4ゲーム先取の試合を2つばかりやって、テニスはお開きとなりました。
私が実質プレーしてた時間は40分程度。

にもかかわらず、今、猛烈に右腕が筋肉痛です。
昨日は、何ともなかったんだけどなぁ・・・・
やっぱり、アレです。年のせいで、筋肉痛が翌翌日に訪れたようです。

土曜日の昨日はパリ~なマカロニをくれたMさんと、梅田でビリヤードをやりました。
女二人でビリヤードに興じている台は、案の定、私達だけです。
似たり寄ったりな実力で、勝負は伯仲・・・と言いたいところですが
私が試合の最終盤に白玉を穴に入れてしまうというミスを連発したお陰で
殆どMさんに勝ち星が付きました。
連勝のMさんですが、「なんか、全然嬉しくない」とごもっともな感想。
私は勝利を献上したにもかかわらず、申し訳ない気持ちになるという踏んだり蹴ったり・・・

それでも、久しぶりのビリヤードはとても楽しかったです。
私は穴との角度や玉を撞く位置とかをたいして確認もせず、直観でチャッチャと撞くスタイルで
とにかく力いっぱい玉をぶつけて良い音を出し、豪快に穴に入れる事を目的とし
何度かは、本当に爽快なショットが出て、とても満たされた気分になれました。
Mさんは丁寧に、ちゃんと計算して、なかなかに渋いプレースタイルでした。

1時間もやったら、飽きるかな?なんて思っていたのに、結局3時間近く遊びました。
その後、飲み屋を求めて東通り商店街を物色しましたら
どこの居酒屋も「満席です~」と断られ、結局、商店街のドンつきの風俗エリアまで歩き
それでも、入れるお店がなくて、途方に暮れました。梅田は人が多い。
大通りを外れた路地のような所にひっそりとやってる「隠れ家居酒屋」というのに
ようやく入る事が出来、ビールにありつけました。

不機嫌そうな顔のマスターが独りで料理を切り盛りし、ドリンク&運び係のお姉ちゃんと
二人でやってるお店で、ビールをとても美味しく注いでくれるのが好印象でした。
ただ、やたらと欠品してて、メニューを注文しても「ソレ、出来ません」が多かった。

今日は、また昼過ぎに梅田に出向き、卓球の打ち納めをやります。
それまでは、図書館で借りてきた本を読んで、のんびり過ごします~~
by kokuzo89 | 2013-12-29 10:11 | 生活