高円寺 ふくろうカフェ

オリンピックのせいで寝不足だし、朝起きるのがメチャツライ。ブログは滞りまくり・・・
東京遠征の記憶も薄れつつある始末。

2日目はホテルを出てからずっと、夜のライブがある高円寺で過ごしました。
とても、よい街で、気に入りました。
お昼ご飯を食べる店を探しながら商店街を歩いていた所、ふくろうカフェを発見!
「本物のふくろうを間近に見られる」との看板につられて、入店。

おお、いるいるいるよ~。本物。しかもデカイ!!!!
a0150848_7523816.jpg
思わずため息の出る素晴らしさ~
正面から見られる上席は別のお客さんが既に陣取っており、私は横~後ろ姿しか見れませんが
フクロウですので、クルリと首をこっちに向けてくれたりもします。
a0150848_7542882.jpg
好みのタイプの顔ではありませんが、それでも目が合うとキュンとする。

この子は、なかなかにアクティブで、いろんなお客さんの席にある椅子の背もたれを
ピョンピョンと飛び歩いたり、羽づくろいをしたり、羽根をバタバタさせたり
床をヨチヨチ歩いたり(鳥が歩く様は本当にラブリー)、ウンコをしたり
とても楽しませてくれました。

もう一羽いたのですが、ねんね中とのことで、置きモノのようにピクリともせずにいました。
a0150848_7582594.jpg

お店の中は、ふんだんにフクロウグッズが溢れていて、店主さんのフクロウ愛が
これでもかと表現されていました。
また、お客さんはフクロウに触る事は出来ないのですが、各席に看板ふくろう達の写真が
たくさんたくさんアルバムに収められてて、これがまた、殺人級にカワイイ。

いやはや、素晴らしい。お店の入り口はこんな感じ。
a0150848_804312.jpg

そして、おみやげを貰いました。大きなフクロウちゃんがバタバタした時に
ポロリと取れてしまった、尾っぽの羽根です。キャッホ~~~
a0150848_814683.jpg

そうそう、カフェでは五穀米カレーを頂きました。安くて美味しかったです。
[PR]
Commented by とみこ at 2014-02-28 17:23 x
笑点の大喜利で「二度と行きたくない・・・・」というお題が有りますが、私なら二度と行きたくないカフェとして本物の居るふくろうカフェと言いそうなくらい、怖い!食べ物のある空間をふくろうが飛ぶなんて信じられない、このフクロウは細面で可愛くないし!悪口って面白い。
Commented by kokuzo89 at 2014-03-01 10:16
動物園で金網越しに、しかも殆ど動きもしないフクロウ見ても
テンションが上がる位なので、想像を絶する程アクティブなフクロウを
間近に見れるなんて、本当にウットリする体験でしたよ。
調べてみたら、なんと箕面にもふくろうカフェがある事が発覚!!!
おお。これは行ってみなければ・・・
by kokuzo89 | 2014-02-19 08:02 | 動物 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31