キムヨナしぶとい

女子フィギュアのショートプログラムをライブで見ました。朝4時過ぎまで・・・
卓球の水曜練習を終えて、帰宅夕食の後、少し寝てから
気合を入れて観たのですが、日本選手たちは精彩を欠いてました・・・
今夜はフリーの放映があるけど、もうメダルの可能性は無さそうだし
みんな、テレビは見ないのかな~?

キムヨナが首位に立った。バンクーバーで引退したのかと思ってたけど。
その後、大きな大会に参加する事も殆どなく、急にオリンピックに来た感じ。
それなのに、安定感のある演技で、大したもんだわ。
演技終えて、なんか不満げな顔をしていたように見えたのは何故だろうか?

開催国ロシアからは10代の2人が登場して、なかなか上位に付けています。
団体の金から俄然注目され始めた15歳はコケちゃったけど
もう一人の17歳は素晴らしい出来栄えでキムヨナと僅差の2位。
今夜は彼女を応援する事にしようと思います。

写真は東京旅行中に財布が壊れてしまい、新宿の高島屋で新しいのを買ったので
新旧並べてみました。
a0150848_7582598.jpg
壊れたのはファスナー部分。
新しいのは似たような折り畳みタイプで、ネコちゃんの柄です。
コンパクトさが良いなと思ったけど、やはり小さくて、カード入れなどが少し使いづらい。

それにしても、私は旅行先で何か壊してしまう星の下に生まれたようだ。
イギリス旅行の時には愛用の肩掛けカバンが壊れ
韓国旅行の時にはお気に入りの折り畳み傘が壊れ
東京でお財布・・・・
[PR]
Commented by とみこ at 2014-02-28 17:09 x
ブログが沢山更新されててご機嫌で読んでいます。財布が三つ目だからもう、旅先で壊れる事は無いでしょう、が、白川郷では靴に穴があいてたし、これからも続くのかしら、大体おしゃれっ気が無くて、破れるまで気が付かずに使用する習慣を変えましょう。
Commented by kokuzo89 at 2014-03-01 09:57
そういえば、靴に穴があいてましたね。雪が浸み込んで大変でした。
あれは旅先でというより、もともとあいていたのですが・・・
仰る通り、壊れるまで使い倒すという習慣は考えモノです。
今後、お洒落っ気が発動する予定はないけれども。。。
by kokuzo89 | 2014-02-20 08:01 | 徒然 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31