きなこ味

金曜日の昨日、会社上がりにがみちゃんに会うべく河内長野に行って来ました。
目的は顔を見ることとメロンパンを渡すことで
どちらも無事に果たす事が出来、美味しい沖縄料理も堪能できました。
しまらっきょう・・・しみじみ旨い。沖縄そばで作るそばやきも美味でした♪

で、そのままお泊りさせてもらいました。

がみちゃんからは沖縄みやげをイロイロ頂きました。
我が姉妹の共通の趣味「讃岐うどん」がらみで知る事になった
「ぴりんぱらん」というお菓子にテンション上がりました。
a0150848_15593120.jpg
きなこ風味の豆菓子で、がみちゃんはイマイチお気に召さなかったようですが
私はけっこう美味しいと思います。

きなこといえば、もう一つ
赤穂出身の会社の同僚の方に頂いた、とてもレアだという塩見饅頭「きなこ味」
a0150848_1614961.jpg
これもなかなかグーでした。

もともと、あまり甘いモノには興味ありませんが、たまに食べるとイイ感じ♪
[PR]
Commented by ぱがみ at 2014-07-20 15:46 x
遠路はるばるありがとうさんでした。
次回はもうちょっと元気なときに会いたいわ。

メロンパンは温めて食べたらパン生地の旨さが引き立ちました。うまし。
Commented by とみこ at 2014-07-20 17:04 x
沖縄のお土産、我が家は、ちんすころんというネーミングのちんすこう、久しぶりに食べましたが、懐かしい味でした、全く変わらないなーが印象、パパ吉は釣りのお供に持って行きました。ぴりんぱらんって初めて聞く名前です。メロンパンがちょっと気になります。塩見饅頭は美味しそう。良いお見舞いをしてくれたと喜んでいます。
Commented by kokuzo89 at 2014-07-21 07:32
がみちゃんの顔が全然思ったより普通っぽかったので
ホッと安心しました。
しばらくは大変だと思うけど、乗り切って下さいね。
メロンパンも渡した時の見てくれはかなり残念な感じだったけど
美味しく食べて貰えて良かったっス。ちょっと高いけどね♪

とみこさんへ
メロンパンは賞味期限が短いのですが、もし、次回タイミングが合えば
お土産に持って行きますね。
by kokuzo89 | 2014-07-19 16:03 | 食物 | Comments(3)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31