人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンミュージアム比叡

ロープウェーで比叡山頂上に到着すると、そこはすぐ、ガーデンミュージアムになってます。
モネ、ルノワール、ゴッホなどの絵画を陶板で再現して展示してある植物園です。
ガーデンミュージアム比叡_a0150848_751775.jpg

まぁ、印象派の絵画には殆ど興味なく、相変わらず気になるのは・・・・
ガーデンミュージアム比叡_a0150848_7521211.jpg

ここの目玉はモネの睡蓮の池の絵を再現したという池です。
私の写真の技術がないせいで、却って、絵みたいに見える・・・
ガーデンミュージアム比叡_a0150848_7534239.jpg

夏なんで、ヒマワリが元気でした。こぶりでカワイイ。
ガーデンミュージアム比叡_a0150848_7544119.jpg

しかし可愛いヒマワリも中の方のがもっと気になっちゃう・・・
ガーデンミュージアム比叡_a0150848_7562054.jpg

婚活デートでしたが、男性が植物にも絵画にも、もちろん虫にもさほど興味がないらしく
せっかくの楽しい空間だけど、サラッと通り過ぎるだけで、もったいなかったなぁ・・・
独りで行ったら、存分に撮影に没頭したと思います。けっこう楽しい場所でした。
by kokuzo89 | 2014-07-23 07:58 | 出掛