10月の思い出Ⅱ ~ 細々な日々 ~

そういえば、月食の週は目まぐるしい日々だった・・・
7日は会社の創立記念日で平日お休み。普段行けない銀行や役所に行った後
茨木の銭湯までウォーキングして岩盤浴を楽しみました。
最近、太りつつあるので、卓球以外でもなるたけ運動をするように心がけております。

8日は会社の社員食堂でステーキが出され、翌9日は会社社屋で献血イベントがありました。
kokuzoは献血担当なので、出張献血のノルマ80名を集めるのにヒーヒーでした。
自分自身も献血を試みたものの、検査でアウト。春の献血でもアウトでした。
なんか、40歳過ぎてから、殆ど献血が出来てないわぁ。

で、土曜日は久々にすりいすたあの練習会がありまして、チキータの練習をしました。
先のアジア競技大会で中学生の平野美宇ちゃんが、あまりにも簡単そうに
チキータをやっているのを見て、なんか、自分にも出来そうな気がしたのです。
結論を言いますと、簡単そうに見えたけど、簡単ではありません。
でも、続けて練習したら、習得できそうな気がしないでもない。

ということで、わざわざ書くほどの事もない生活・・・
写真もありません~~
[PR]
Commented by ぽむ at 2014-11-02 08:35 x
チキータってバナナのメーカー?
っと思って検索してみたところ、卓球の打法なんですね。
球がバナナのように曲がることから名前が付いたとか…?(wiki情報)
「○○打法」とかよりかっこいいですね。
Commented by kokuzo89 at 2014-11-03 08:37
よくご存知で!チキータバナナって有名なのかな?
私は先に卓球の打法として知りまして
その後、卓球解説者の説明でバナナの事と知りました。
by kokuzo89 | 2014-11-01 13:40 | 生活 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31