奇跡の食パン道

ブログを思いっきりサボっている間も、卓球のイベントは着々とこなしております。
年が明けてから、大体、月に2,3回は何がしかの大会に参加するハードさ!

直近では3月22日に原田杯がありました。今年で4回目の参加です。
まず、特筆すべきは、今年もまた食パンをゲットして、ボックスティッシュと交換した件。
a0150848_1872145.jpg
4年連続の食パンは、確率として8の4乗=4096分の1という奇跡の域に・・・
過去の食パン記念撮影のブログをまとめてお届けします。
  2012年
  2013年
  2014年
去年は「優勝してみたい」などと書いてましたが、もう、食パン以外は要らない!くらいの気分。
振り返ってみると、4回中3回同じチームになったのが、KさんとWさん。ご縁があります。
また、kokuzoは4回とも同じ「人生卓球」の赤いパーカーで原田杯に参戦した事が分かります。
全くもって、どうでもイイことなのですが、こうして毎年、原田杯に参加できて
デジャブのような写真がドンドン増えて、記憶はあまり残らなくても証拠の写真が残り
楽しい時間を思い出させてくれる事も幸せだなぁ~と思う44歳の春。

今年も勿論、豚汁を振舞いました。去年の3鍋から1つ増やし4鍋で大量生産!
a0150848_18243924.jpg
kokuzoはついに、アク取りや味付けの領域まで担当するようになりました。
でも、最後はFママに上手に調整をしてもらって皆さんに美味しく食べて頂きました。
前日にはNさんのお宅にお邪魔させて頂いて、ピーラーでゴボウのささがきをしました。
ネギも切りました。美味しいサンドイッチをご馳走になりました。
来年は大根も切ろうじゃないの!という気迫であります!!
Nさん宅の包丁がうちの100均とは雲泥のキレモノなので、爽快です♪

最後に、午前のミックスダブルトーナメントは今年も5位6位の部になりました。
そして、今年も相方は女性というラッキー(ハンデとして3点貰える)が重なり準優勝!
カモミールエッセンス入りの素敵なグリーンパッケージの高級JOYをGETしました。
a0150848_18304338.jpg
うめ小町さんでの打ち上げも含め本当に楽しい一日だったのですが早朝からの豚汁作りで
殆ど精も根も尽き果て(!?)ビールが入った途端に、睡魔が襲って来ました。

参加して下さった皆さん、有難うございました。
原田の皆さん、お疲れ様でした。また来年、頑張りましょう♪
[PR]
Commented by とみこ at 2015-03-25 18:33 x
パパ吉に似て、勝負強い!4年連続の食パンゲットは過去のブログも見られて4倍お得、豚汁と食パンの試合とインプットしました。パパ吉も今年になって優勝2回、2位一回と病気持ちとは思えない成績で頑張っております、優勝1万円2位7000円の商品券(但し、ゴルフクラブ内のショップだけ)まだ使ってません。卓球の腕を益々磨いて生涯趣味として楽しんで下さい。
Commented by hpylori at 2015-03-30 22:58
kokuzo姉のパーカーを見て、以前、中国人の老夫婦が電車内に運んび入れてた段ボール箱に「人生浣腸」と書いてあったのを思い出したわ。面白いからこっそり写真撮ってたら、別の席の日本人もこっそり写真撮ってた。(全く関係ないコメントですいませぬ)
Commented by kokuzo89 at 2015-04-01 07:19
やっぱりゴルフの賞品はゴージャスやね。
卓球もラバーがビックリするほど高くなって
ブルジョアのスポーツ(!?)になりつつあります・・・・

中国で「浣腸」は日本と別の意味があるのか?無いか・・・
箱の中身は欧米人向けのお土産Tシャツかな?
「痔」とかあるよね・・・

Commented by たま at 2015-04-12 16:25 x
今年は、豚汁食べ損ねました。おにぎり食べながら待ってたのに残念。来年は、食べたいですね。
Commented by kokuzo89 at 2015-04-12 18:15
エエエエエっ、食べ損ねちゃったんですか!?
豚汁のない原田杯はクリープの無いコーヒーより味気ない。
来年は今年の分も含め、いっぱいお代わりして下さい。
kokuzo張り切って作ります~~
by kokuzo89 | 2015-03-24 18:36 | 卓球 | Comments(5)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31