彼岸桜

先週末に東京で桜が満開だったというニュースを見て「大阪より随分早いなぁ」って思っていたけど
この2,3日で箕面も一気に桜がバンバンと咲いて、満開っぽい木も目にするようになりました。
写真は3月22日の原田杯の日に原田小学校で撮影したもの。彼岸桜だそうです。
a0150848_726539.jpg
土曜日と日曜日にお花見を予定しているのですが
あいにくな事に両日とも雨の予報、オーマイガー。

桜は花の色が薄いので曇り空の下では、パッとしないのです。
夜桜に期待かな・・・そもそも雨だと花見は中止ですが・・・
がみちゃんの晴れ女ぶりに期待しましょう。
[PR]
Commented by とみこ at 2015-04-03 15:46 x
花びらの色が淡いので青空のもとでしか映えないのか!納得の理由でした。水曜日は雨にもめげず、ヨガ友と須磨寺から須磨浦公園までさくらバスという無料シャトルバスで雨桜を眺めました、人が少なくてゆっくり眺められたのが唯一良かった。木曜日はパパ吉と恒例の下中島公園で花見をしました、この日だけが晴れの予報だったので沢山の人で気分が出ました、が、弁当無しで花のトンネルをスルーしただけでした、パパ吉はだんだん行楽嫌いに磨きがかかって来ています。土日は雨みたい、残念!
Commented by kokuzo89 at 2015-04-07 06:58
今年は2度もお花見したんですね。
花のトンネルをスル―するだけでも幸せな気分になれると思います。
来月は藤棚とチューリップを楽しみましょう♪
by kokuzo89 | 2015-04-01 07:50 | 植物 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31