人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も京都でお花見

去年と同じ場所(超穴場)でぽむさんと一緒にお花見をしました。
今年も京都でお花見_a0150848_71358.jpg
もともとは雨の予報だったので、半分諦めてたけど
土曜日の日中は雨も降らず、エエ具合に暖かくて楽しいお花見になりました。
昨年よりは少し、花見客が多かったけど、それでもガラガラでした。

桜の蕾を撮影してみました。可愛いねぇ。
今年も京都でお花見_a0150848_733797.jpg
テレビでやっていたのですが、桜の花は咲く時に下を向くんだそうで(確かに)
下から見上げるのにピッタリな植物ということです。

夕方にがみちゃんも合流して大阪城の夜桜を見る予定でしたが雨が降り出して中止。
近くを通った際に大阪城を撮りました。
今年も京都でお花見_a0150848_771820.jpg
京橋駅前で飲んだのですが、土曜日にもかかわらず、居酒屋は軒並み満席で
歩きまわって、商店街の端っこの端っこでようやく席をゲットしました。
金曜日なんか予約しないと絶対無理だろうな。。。なかなかバブリーな街でありました。

もう、桜はすっかり、ガッカリな感じになってきました。
短い命~
by kokuzo89 | 2015-04-07 07:14 | 出掛