人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路花博2015

昨日、とみこさんとパパ吉を誘って、淡路花博に行って来ました。
金曜日に急にチューリップが見たくなって・・・
メイン会場の国営明石海峡公園では、タコさんのお迎えが♪
淡路花博2015_a0150848_6474989.jpg
近くにはフェニックスと思しき大きな鳥も。
淡路花博2015_a0150848_6493520.jpg
この辺は阪神淡路大震災の震源である北淡。
公園は大変に広く、高い所から全体を写すと花はポツポツという風に見えます。淡路花博2015_a0150848_722133.jpg
ほぼ全部チューリップなんですが、時期がよく、殆どがキレイに咲いてました。
お客さんがたくさん入っていましたが、広いのでギュウギュウ感もなくエエ感じ。
いやぁ、ホントにチューリップは素晴らしい!また来年行きたいです。

大変に立派な温室もありまして、変わったサボテンや食虫植物やランがいっぱい。
こちらもなかなか見ごたえがありました。
淡路花博2015_a0150848_71567.jpg

by kokuzo89 | 2015-04-13 07:01 | 出掛