アジサイの季節

梅雨らしく雨が降っております。アジサイの美しい季節。
妙見山の足湯近くでアジサイ撮影しました。カワイイ。
a0150848_5542284.jpg

私はセイヨウアジサイが好きなのですが、パパ吉とがみちゃんはガクアジサイの方が好きだそうです。
ということでガクアジサイの写真も。こちらは神戸の総合運動公園で撮影しました。
a0150848_5561290.jpg

う~ん。私にはあまり良さが分からない。。。

水曜日から始まった、卓球のワールドツアー神戸大会を会社休んで観戦してます。
中国からトップ選手が参戦するという事で、大変にレベルの高い厳しい大会となっていて
日本勢は2日目を終えて、かなり脱落してしまいましたが、まだまだ序盤
これから、シードの強い選手がポコポコ登場して来ますので、本当に楽しみ。

総合運動公園は駅から体育館に向かうまでの小路がすごい良くて
沢山の植物がイイ感じに花を咲かせています。白いアジサイ♪
a0150848_612398.jpg

何か知らない花の素敵な蕾♪ やっぱり咲いた花より蕾の方がイイ!
a0150848_62165.jpg

最後は、豊能の里山道で見た、得体のしれない植物。
a0150848_632683.jpg

卓球のワールドツアーには中国だけでなく、各国から選手やコーチが来日してて
一流選手がその辺をウロウロしています。トイレなどで遭遇する事もしばしば。
口ひげをはやしたラブリーなロシアのおじいちゃん監督がベッピンの選手ともども
公園内のアジサイを愛でていました。
[PR]
Commented by とみこ at 2015-06-29 15:46 x
卓球観戦、素晴らしかったと思うけど朝から夜まで、お疲れ様!私はテレビで観戦しましたが迫力満点、実物観戦は想像を絶すると思いました。白い紫陽花綺麗ですね、近場にも美しい花スポットが有ることを教えて貰いました、来年は近場散策も楽しみたいです。
Commented by kokuzo89 at 2015-06-30 06:59
中国のトップ選手をナマで見れる機会はそんなに無いから
本当に楽しい卓球観戦でした。
でも、日本選手も男女共に強くなってて、今後が楽しみ。
アジサイのある小路はなかなかイイけど
わざわざ行くにはちょっとショボイですよ。
by kokuzo89 | 2015-06-26 06:09 | 植物 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31