大盤振る舞い

サークルKで今、700円買ったら1回クジが引けるキャンペーンやってて
kokuzoこれまで4回クジを引いたのですが、賞品がずいぶんと豪華♪
a0150848_87490.jpg
約500円のスパークリング日本酒「澪」と約200円の金麦500ml缶が当たりました!!
あとの二つは、それぞれパンとプリンの20円引き券でした。

私のクジ運が良かったのか、元々5割がたは豪華賞品なのかは分かりません。
「酒ばっかりやん。青少年はどないするんや?」と気になりますが
よく思い出してみると、確か、クジを引く箱が2種類あって、青いのと赤いの・・・・
あれは、大人仕様(アルコール多し)と子供仕様(アルコール抜き)に分かれてるのかな?
うん、きっとそうだ。。
まさか、レジ担当が酒飲みそうな客と飲まなさそうな客を瞬時に判断してるんやろか?
知らず知らずにアル中オーラを振り撒いているのだろうか??

それにしても、こんな大盤振る舞いをして大丈夫なんか?
もしや、賞味期限が切れそうなモノを放出してるのかな?と思い確認してみると
全然そういう事はない。
サークルKはそんなに儲かっているのか?
儲けをお客に還元するというのは素晴らしい事やと思うけど
それやったらバイトの時給上げたれや、という気がしないでもない。

いずれにせよ、有難いことではあります。
サークルKさん、ありがとう。
[PR]
Commented by とみこ at 2015-07-07 11:27 x
景品が冷酒とビールなんてバッチリ合ってましたね、お菓子ばかりだったら愚痴の一つも出ますが、従業員にもうけを還元せよ、というのがkokuzoさんらしいコメント!
Commented by kokuzo89 at 2015-07-18 12:04
スパークリング清酒を飲んだら感想をコメントのお返事として
書こうと思っていたのですが、いつもビールが飲みたいんで
未だに冷蔵庫の肥やしになってます。
この3連休の間に飲んでみようと思います。
by kokuzo89 | 2015-07-04 08:20 | 酒類 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31