ジャンボリ~

昨日、ドーベルマンプレゼンツのMOONSTRUCK JAMBOREE2015に行って来ました。
隔年に服部緑地で開催されるこのイベントに参加するのも3回目。

2年前に参加した時に暑さでヘロヘロになってしまったのをハッキリ覚えてて
12時開演ではありますが、最初の方は諦めて14時30分頃のスイカ割りから見物しました。
a0150848_731383.jpg
スイカを割る気なんかハナから無いという、ユルユルなこのイベントの名物コーナーで笑えます。

盆踊り的なお祭りをイメージしたという舞台はこんな感じ。
a0150848_76996.jpg
観客席も直射日光で熱々ですが、舞台もバッチリ日が当たって演者さんも大変そうでした。

美大出身者が多いせいか、あちこちに手作り小道具があしらわれてて、トイレもオバケ仕様♪
a0150848_785432.jpg

入口にはお馴染みのタイトル幕がド~ンと貼られてました。
a0150848_7113970.jpg
今回、舞台の裏側がけっこう日陰になってて、そちら側の席に陣取って後ろから客席側を見たのですが
みんな、物凄く幸せそうな顔をしながら音楽を聴いて踊っている姿が印象的でした。
小さな子供や肩車された赤ちゃん達もノリノリでした。良い景色。

お目当てのドーベルマンはバラード、とは言わないけど、スローで静かに聴かせる歌が増えて
昔とはかなりカラーが変わって来ている。
とはいえ、熱狂系暴れる曲も勿論演奏して、皆さん、盛り上がってました。

はい。私もそこそこノリノリで楽しみました。
[PR]

by kokuzo89 | 2015-07-19 07:24 | 音楽 | Comments(2)

Commented by hpylori at 2015-07-20 17:32
私が一緒に行ったのは8年前6年前?
人増えたね〜。

暑くなくて曇っているなら私も行きたいけど、この時期炎天下は無理だ〜。
Commented by kokuzo89 at 2015-07-21 21:03
あれは7年前だわ。単独だったから人が少なかったね。
今回はドーベルマン入れて7つのバンドが参加して
そのうちの幾つかがスゴイ集客力があったみたいよ。
この年なると、炎天下、何もしなくても消耗するね・・