ウォーターベッド

前回のブログ更新から早1か月、この頃すっかり常態化しているサボリ癖・・・
暑いせいもあり、どうにもシャキッとしない日々です。
平日は会社と家との往復。休日は出掛けるのも億劫、卓球の試合もしばらくは無くて、書くような事もない。

そんな中、先週の火曜日朝に突然のぎっくり腰。
日常生活に特に支障のないレベルなので、正確にはぎっくり腰ではないのかもしれないけれど
確実に痛めた。1週間ほどシップを貼り続けて様子を見たけれど、完治してくれない。

ということで、家から徒歩3分ほどの所にあるお医者さんに渋々ながら行きました。
次の土曜日には超久々の卓球の試合があるので、それまでには何とか治って貰いたい。

触診→レントゲン撮影で骨に異常もなく、ヘルニアでもないですと診断され
器具による治療を少しやって貰いました。
そのうちの一つ、ウォーターベッド型マッサージ器というのが、とろけるほどの気持ち良さでした。
素敵な浮遊感とエエ感じの刺激なんです。ちょっと欲しくなっちゃいました。
ホームページ見ると業務用医療機器ということで、個人に販売してくれなさそうな感じです。
まぁ、もちろん、売ってやると言われても、アタシに買えるお値段ではないだろうし
そもそも、あんなデカイもん置く場所もない。

アレを導入している病院のお医者さんの所に嫁いだら、好きなだけ使わせて貰えるかしら???
ウ~~、婚活時にコレを知ってたら、開業医にロックオンして・・・・ なんちゃってね。

ここの病院では足を使って骨密度を測ってくれました。
前にがみちゃんから「kokuzo姉御は骨がスカスカなはず」と言われた事があり
自分の食生活を振り返っても、「骨がスカスカなはず」で全く異議はないのですが
測定結果は「ちょっと(病院では)見たこと無いほどの骨密度(良い方で)」と看護婦さんに褒められました。
なんと平均の140%もの高い値が出たのです。一体どうなっているんだ???
思わず「測定ミスじゃないですか?その機械、大丈夫ですか?」と訊いてしまいました。
「おそらく大丈夫」とのこと。

アタシは摂取したビールを体内でカルシウムに変貌させる特殊能力でも持っているのか?
そうとしか考えられない。

ともあれ、腰の状態は未だ万全ではなく、またピキっときやしないかと、ビクビクしながらの日常生活で
身体のあちこちに変な力が入っているのか、常時、足やふくらはぎが攣りそうな嫌な感触に見舞われ
何より土曜日の卓球(よりによって団体戦)でチームの皆さんに迷惑を掛けそうで
心穏やかではありません。早く全快して貰いたいものだ。

このところ、外で写真を撮る事が全然ありません。
家の冷凍庫で作った製氷器の氷に何故か立派な角が生えていたので、その写真を。
a0150848_20203877.jpg
[PR]
Commented by とみこ at 2015-08-20 20:10 x
痛みは脳とつながるとなんでも無くても痛みが長く続くと聞いたことが有ります、鎮痛剤を使って痛みを取るのが良い!と言ってたような、とりあえず薬で痛みを消して下さい、案外に日にち薬で治りますよ。骨密度の良さに感動、自慢できる数値だ。土曜日の試合シップ張りまくりで根性で頑張って下さい。
Commented by kokuzo89 at 2015-08-22 07:09
お陰さまで腰は順調に良くなってきてます。
木曜日はリハビリで軽くテニスをやりましたが大丈夫でした。
再発が怖いからビクビクですが、今日の卓球頑張ります~~!
Commented by hpylori at 2015-08-22 21:28
良くなってきたのね、良かった。
骨密度高いね〜。じゃなんであんなに体重軽いのかな?
2年くらい前に私も骨密度二十歳代レベルと褒められたよ〜。
Commented by kokuzo89 at 2015-08-24 07:56
腰は卓球やっても無事でした♪
骨密度は謎だよね~~
by kokuzo89 | 2015-08-19 20:20 | 体調 | Comments(4)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31