試合三昧で靴下バブル

9月の第2日曜から5週連続だった卓球の試合も昨日で終わり
今後しばらく、試合は無く、次は11月の下旬になります。
10月の2つの大会で靴下をまた二つゲットしました。

先週末のコスプレ卓球大会(箕面市民大会)では、今年もカエルになりました。ウサギ組だったけど。。。
a0150848_11431213.jpg
とみこさんが応援に来てくれました。
今年はコスプレ率がグンと下がって、ちょっと淋しかったです。
試合は、殆ど「初めまして」な皆さんとの団体戦ですが、独特のエエ感じです。
順位は16チーム中の14位と全く振るわなかったのですが
参加者全員に靴下が頂けるという有難い(?)システムであります。
a0150848_11511344.jpg
今、ネットで調べたら定価1000円という高価なモノでした。参加費500円なのに・・・・
そして、kokuzoの愛するミドリ色!!昨年くらいまでは女物の賞品ソックスと言えば
否応なく「ピンク」というケースが多かったのですが、今年に入って結構グリーンを頂きます。
良い傾向だと思います。

それにしても、こちらの靴下、素敵なチェック柄なんですが、どういうわけか完璧に足の裏部分。
見えないお洒落という事でしょうか?せっかくなら甲の方にするべきではないかというのは
無粋者の意見かな??? ま、甲の方にしたって、靴を履いたら隠れるのは同じ事か・・・

さて、昨日の試合は1日でシングルスとダブルスを両方やるという、てんこ盛りな大会で
朝からはシングルスの試合でした。kokuzoはフリーの部(若者~40代)に出場しました。
えげつなく強い皆さんばかりという中、逆に「勝たねば」とか「勝ちたい」という気持ちも起きず
力も抜け、思い切りぶつかるのみという気楽さで、ブンブン振り回しました。
結果、なかなかに素敵な強打がたまに決まったりして、周りの皆さんにも褒められたりと
楽しい試合ばかりでした。思い切りよく出来たのが大きな収穫。
決勝トーナメントでは、1回戦でボカスカにやられましたが、むしろ爽快でした。
この時の対戦相手が結局優勝されたので、私は心の中で「事実上の準優勝」と思う事にしました。

お昼からはダブルス。今回も相性バッチリのFママと組んで、下位トーナメントで優勝♪
a0150848_1232096.jpg
ピンク系の靴下(コチラも定価1000円)と小さいケース(ボール入れ?)を頂きました。
最初のリーグは4チーム中4位と振るわなかったのですが、徐々に調子が上がって行き
3,4位トーナメントでは、怒涛の3連勝で、優勝しました!!

今年、池田市でやった試合では良い思い出しかありません。
チームの地元の豊中市でなかなかブラボーな結果が出せないのが残念な所。。。
[PR]
Commented by とみこ at 2015-10-13 12:03 x
卓球観戦はなかなか面白い!スピーディーだし、打ち込みや狡いフェイントや角にコツン等々笑えます、コスチュームが年々少なくなるのが寂しい。パパ吉が眼医者から帰宅したのでコメントは第2弾で。
Commented by とみこ at 2015-10-13 20:02 x
靴下は消耗品だから参加賞や賞品に丁度良いものなのでしょう、お陰様でジム用の靴下はいつも上等品!有難うございます。シングルだと単なる自己責任だから大胆に打てますね、ダブルスを見ていると、皆さんエラーや点を取られると謙虚に謝っていてマナーが良いなって感心しました、kokuzoさんも可愛くて、優しくていい感じですよ。昼ごはんの折お話したマダムは78歳、ビックリしました膝も痛くなくてバリバリ元気でした、若い!って本音を言ったら、あめちゃんではなくこぶちゃんを下さいました、kokuzoさんはあと30年以上卓球を楽しめますよ、いつか、本気の卓球の試合を見に行きたいと思っています、宜しくね。
Commented by kokuzo89 at 2015-10-14 20:26
本当に卓球されてる皆さんは元気でビックリします。
あと30年なんて長い~~って思うけど
考えてみれば、卓球を始めて早11年。
30年もアッという間なんだろうなぁ~~
恐ろし。。。
by kokuzo89 | 2015-10-12 12:12 | 卓球 | Comments(3)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31