強烈な

ライブ会場で頂いたお花ですが、愛らしい蕾だったユリがアッという間に開花しました。
a0150848_734949.jpg
私の掌よりはるかに大きいサイズで薄ピンクは綺麗だけど
可愛らしさはひとたまりもなく消えてしまいました。
そして何より強烈なのは、目まいがしそうなほどの、その香りです。
蕾の頃は無臭(微香??)なのに、開いたと思ったらもう、ガンガンに香りを振りまきます。
そもそもは、これで花粉を媒介する虫でも呼び寄せているのでしょうか。

お水を毎日朝と夜に注ぎ足さないといけないほど、旺盛な食欲(?)です。
バラと菊も同じビール瓶に差しているので、どの子が水飲みなのかは分かりませんが・・・

もう一つの蕾は、未だ可愛い。
貰った時には白かったけど、今はピンク色になっていて、今日明日にも開花しそう。
2つ開いたら、いかほどの香りがするのかと、今からビクビクです。

卓球の試合では、最初のうち、なかなか感覚が戻らず、ヘロヘロ卓球でした。
16チームによる総当たり戦で、見事に最下位を勝ち取りました♪
それでも、久々に卓球仲間と過ごした楽しい一日でした。
[PR]
Commented by とみこ at 2015-11-26 11:05 x
世間一般的には、綺麗に開花したと喜ばれる状態ですが、蕾に勝てるユリの花はきっと無いと思います。大きな部屋ならまだしも、香りは強烈でしょうね、でも、一生にめったにない花束だから、感謝して楽しんで下さい。
Commented by たま at 2015-11-27 19:10 x
綺麗な花ですね、癒されます。最下位でも楽しかったら、最高ですよね。私も40代ですわ、来年は、同年代ですね。宜しくです。
Commented by kokuzo89 at 2015-11-28 08:29
二つ目のユリも開花して、部屋はスゴイ匂いです。
本当にお花のある生活なんて激レアなので、お水も替えて楽しんでいます。
どの花もなかなかの生命力で未だヘタれる事無く美しいですよ。アッパレ!!

たまさんへ
40代って北摂の卓球の世界ではひよっこです。
いつまでも末っ子状態なので、お子様気分が抜けません。
卓球はもう少し頑張ってブービー賞だったら賞品あったのに残念でした♪
12月はまた試合がイロイロあるので、気合入れて頑張ろうと思います。
by kokuzo89 | 2015-11-25 07:15 | 植物 | Comments(3)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31