恒例の山掃除へ

こないだの土曜日に箕面の山掃除に行って来ました。
会社のボランティア活動の一環で、毎年20名程度が参加しています。
a0150848_742276.jpg
バスをチャーターして不法投棄現場へ向かいまして、山の斜面でタイヤなどのゴミを回収しました。
a0150848_761710.jpg
kokuzoはこの頃、腰の具合が芳しくない為、崖の方には行かず、道路脇での作業と
写真撮影に励みました。同僚の皆さんがせっせと働く姿はカッチョよく見えました。

参加賞は、こちらも毎度おなじみの阪急阪神電車がプリントされたマフラータオル♪
a0150848_710729.jpg
アンケートに答えるともらえる「滝の道ゆずる飴」もゲット♪♪ 接写!
a0150848_7111292.jpg
ちょっと表情がビミョーで、イケズそうに見えますが、やっぱりラブリ~

山掃除に参加する市民ボランティアは300名にも上ったそうで、皆さんの箕面愛は大したものです。
当日は素晴らしいお天気で、本当に爽やかな気分になりました。
[PR]
Commented by とみこ at 2015-12-08 11:55 x
素敵なボランティア活動ですね!皆さんの表情が満足そうで良い写真だと、嬉しく眺めました。それにしても我が家系は腰痛持ちで、骨格が悪いのか姿勢が悪いのか?一度整形外科でレントゲンを撮ってもらい自分の背骨を把握することをお勧めします、そして対応も先生から指導してもらってね!楽になりますように祈っていますぞ。パパ吉の癌は少しだけ大きくなってるのですが今の抗がん剤がベストだから今迄通り、治験で行くそうです、年内の病院行は終了しました。
Commented by kokuzo89 at 2015-12-08 23:49
私の腰痛は幼少期からの永年にわたる悪い姿勢のツケだと思います。
身体もガタの来る年になって来たと諦めて、上手に付き合って行く道を探します。
病院行、お疲れ様でした。今後も続けられると聞いて、とりあえず一安心してます。
Commented by エディ at 2015-12-13 18:55 x
それまでやったことがなかったボランティア活動に参加することになったことは、
本当に良い経験だったと思います。
会社が変わっても、状況が許せば続けたいという思いはあります。

えっ、kokuzoさんアラフィフになったんですか?!
まあ、そう言う僕もアラフォーになってますけども、、、
Commented by hpylori at 2015-12-13 21:01
カメラの露出設定が多分、かなり+になってるよ。どの写真もやけに明るい。

Commented by kokuzo89 at 2015-12-14 21:33
エディさんへ
私も会社でのノルマ(!)がなければ、ボランティアをする気質ではないですが
やってみると、相当に清々しいですよね。
是非、続けて素敵な公園造りに貢献して下さい。
アラフォーですか。これから、いよいよ光陰矢のごとしですよ(経験者談)。

がみちゃんへ
ご指摘さんきゅう。
明る過ぎて顔が識別できないから、加工せずに載せてしまいました。てへへ。
コンデジの自動設定で撮影、手動の設定などは、もう長らくやっておりません。
あきまへんな。
by kokuzo89 | 2015-12-08 07:14 | 生活 | Comments(5)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30