ディフェンディング

昨日は小学校対抗の豊中市中部ブロック卓球大会に参加して来ました。
穏やかな暖かい日で、ブルブル震える事もなく快適に卓球出来ました。
kokuzoはパンダちゃんのゼッケンを付けて、原田小学校として参戦。

結果は前回同様の準優勝でした。
前回も今回も共通しているのは、クジ運の良さ♪
原田小学校、持ってますよ~~~プププ。

参加賞はカイロ、準優勝賞品はピン球、そして、スティックコーヒーは
原田が得点カウンターを貸してあげたお礼という事で頂きました。
a0150848_75645.jpg
準優勝の盾も頂きました。3月の原田杯の時にメンバーと一緒に写真撮影したいと思います。
この頃の賞品はピン球率がけっこう高くて、今、部屋に3個入りが5箱も溜まってます。
靴下は生涯分くらい貰ったので、もう不要なのですが、ピン球貰うのもビミョー。
個人的には全く用なしですが、コレ、ボール1個で300円もするんです。超高級品!!!

あと、アレ?って思ったのがカイロの名前「貼れないカイロ」だって。。。。
何その卑屈なネーミング?
卓球会場ではかじかむ手を温めるのに使うので、貼れるのは要らないのだ!
胸を張って「貼らないカイロ」と言って欲しいものだよ。

ちなみに、私の卓球の出来は、まぁ、普通。
一時、陥っていた、「短いサーブ出せない病」「サーブミス連発病」は完治した様子ですが
ツッツキの凡ミス多発という、守備型としては致命的な状態。
が、他のメンバー3人が頼もしく、考えられる最高の結果を納める事が出来ました。
緑地小学校という別格の絶対王者が君臨しておりまして
決勝戦はハナから戦意など湧きもしませんでした。
青春漫画なら奇跡が起こるかもしれないけど、リアルオバチャン達には無理よ。

2月はまた、楽しい卓球の試合が目白押しであります。
パンダちゃんも大活躍しそうです。
[PR]
Commented by たま at 2016-02-07 19:54 x
原田杯もうすぐですね。去年は、豚汁食べられなかったので、楽しみ方(^○^)
Commented by kokuzo89 at 2016-02-08 19:54
豚汁はたっぷり準備しますので、去年のリベンジも兼ねて
3杯くらいお代わりして下さい!!
by kokuzo89 | 2016-02-01 07:16 | 卓球 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31