イクラ三昧

2月5日から7日まで、家族4人で北海道に行って来ました。
雪まつり見物がメインイベントですが、支笏湖近くの温泉に行ったり
円山動物園に入り浸ったりの楽しい3日間でした。
晴女がみちゃんの神通力か3日間ともお天気に恵まれて、寒さも酷くなく
雪国を満喫できました♪

中でも、素晴らしかったのは、イクラ丼!!って喰いもんかい!!!
a0150848_682024.jpg
旅行中に3回も食べました。どこで食べても旨い旨い!!

大阪でも、たまにスーパーでイクラ醤油漬けを買って食べたりするのですが
新鮮さやゴージャスさは、さすが北海道。幸せな食べ物です。

写真はボチボチアップして行こうと思います。

食べ物つながりでもう2枚。
雪まつりすすきの会場にて、海の幸が閉じ込められた「すしざんまい」の作品
a0150848_6183616.jpg

ワタシ的に一番ツボにハマったのは、サッポロビールの氷像
a0150848_6205658.jpg
札幌の飲食店では、どこでもサッポロクラシックの生ビールが飲めました。
正直、あまりビールの味は分からないのですが、スッキリ美味しいなと思いました。
[PR]

by kokuzo89 | 2016-02-10 06:24 | Comments(2)

Commented by とみこ at 2016-02-13 20:15 x
ジョッキのビール、氷の彫刻、素敵ですね!閉じ込められた魚の氷壁は、ユニークだけど何となく好きじゃなかったなー。北国らしいイベントがあちらこちら有って、北海道は四季を通して大好きな街です!食べ物が美味しい、又行きたい。
Commented by kokuzo89 at 2016-02-14 06:13
私はやっぱり旅行より家がいいわ。
イクラ丼はまた食べたいけど。。。