死ぬほど恥ずかしい

私が恥ずかしいのではありません。
妻の臨月時に不倫してたことがスクープされた育休議員です。
私はあまり時事ネタに対する感想などは書かないのですが
今回はちょっと、あまりにも嫌悪感が酷くて
ここでぶちまけることにしました。

号泣議員は、確かにやった事はセコイ悪事ではあったけど
日本全国に爆笑の嵐を起こし、エンターテイナーとして
皆を十分に楽しませてくれたように思う。
彼自身には「恥」という感覚がそもそも欠落しているようで
腹も立たないというか、どうも同じ人間とは思えない。

一方、育休議員は、やったのは号泣議員同様セコイ悪事だけど
映像はちっとも面白くないし、地方議員じゃなくて国会議員である事
いかにも、女にもてそうなナルシスチャラっぽい外見
何より、「世の男性に育児参加を促すための範を示すのだ」といった
偉そうな売名行為をイケシャアシャアとぶちつつの、阿呆な行動。
コイツのために、男性の育休取得に関する論議自体に
何かおかしな気持ちが混ざるような空気になったことも
もう、何もかもがゲンナリである。

バレやしないと思ったんやろうなぁ。。。。
つまり、バレずにセコイ悪事を働いてる政治家がゴマンとおるんやろうな。。。
我々がメディア等で知る事例なんか氷山の一角何やろうな。。。
と、私などは考えてしまうのだけど、実際の所はどうなんやろか??

この所、続出する、低レベルな政治家を目にするにつけ
そんな人間を選挙で選んだ国民も悪いのか?と思ったりもするのだけど
実際、選挙期間にチロっと見たり聞いたりする程度では、その人間の本当の姿など
分かるはずもない訳で、真面目にやってる政治家にしたら
えらい迷惑なんやろうなぁという気もします。
政治家とて人間なのだから、清廉潔白でない部分だって勿論あって然るべきだが
欲望に簡単に折れて、羽目をはずしてしまうような人間が沢山いるのは
日本にとって悲劇だなぁ、と思います。

それにしても、ここ最近の週刊文春は冴えわたっておるなぁ。。
北海道の話は全然しないな。。
[PR]

by kokuzo89 | 2016-02-12 22:04 | 徒然 | Comments(5)

Commented by とみこ at 2016-02-13 20:28 x
全くその通り、情けないにも程が有る、まともな人間はいないのかな。
Commented by エディ at 2016-02-14 14:51 x
本当に最低です。議員辞職するにあたり、
「志半ばで辞職することになりました。いつの日か、自分の夢を叶えたい」
と将来の議員復帰まで示唆する始末、どの口が言ってるんだと思いますわ。
Commented by kokuzo89 at 2016-02-14 18:43
どうやら育休議員も「恥」という感覚が無いみたいですね。
自分の夢を叶えるのは勝手だが国の税金を使うなと言いたい。
奥さんも可哀想だけど、男を見る目が無かったんだろうね。
薄っぺらくオチャラケオーラがバンバン出てるのに・・・
Commented by ぽむ at 2016-02-16 12:06 x
これは昔からkokuzoさんが最も嫌悪するタイプの出来事でしたね。
私はテレビをあまり見ないのでまだこの議員の顔や雰囲気を知らないのですが、チャラい男を見抜けない女は同情しにくいですな。
いろいろ共感しましたわ。
Commented by kokuzo89 at 2016-02-16 19:46
そうなんです。
政治家の不祥事や失言とか、あんまり腹立つこと無いんだけど
今回のは本当にゲロ吐きそうなほど不快だった。
奥さんは元ミス日本関東代表の美人過ぎる国会議員らしいで。