断捨離しようかな~

前に仄めかしておりましたが、遂に引越しする事を決意しました。
占有面積としては、今いる所よりかなり広いのですが
メインの部屋だけ見ると、やや小さくなります。
家具を置くレイアウトを考えるとムムムと悩ましい感じ。

そして、私の部屋はいつも散らかっている。
殆ど着ない服や、頂いたものを捨てられないから
新しくモノを買う事は余りないけど、モノは増えていく。
また、モノを捨てようと思ったら、処理代を払わなければならないというのも
何だか腹立たしく、ますます捨てる気が萎えて来る。

しかし、引越しを機に断捨離しようかな?と思っています。
「ときめくモノだけ残す」とか「半年使ってないモノは捨てる」とか
ネットで見てても、分かり易い指標があります。
いつか使うかもしれないと思って置いているモノをいつか使う事は殆どない。
これは真実だと思います。
そう思って自分の部屋を眺めてると、捨てるものはゴマンとある。

ごっそり捨てて、すっきりシンプル生活がしたくなってきた。。。
散らかしたくても、散らかすものが無い状況になってみたい。。。

ということで、これからは、ジャンジャンとモノを捨ててやろうと
今、決めました。
半年使ってないモノは容赦せえへんぞっと。。。
出来るかな~♪ 出来るかな~♪ さてさてホホゥ~~
[PR]

by kokuzo89 | 2016-02-12 23:18 | 生活 | Comments(2)

Commented by とみこ at 2016-02-13 20:46 x
お引越しと聞くと興奮します、いいなー。この際リセット気分で断、捨、離に励んで下さい、すっきりしたら招待して下さい、待ってます。
Commented by kokuzo89 at 2016-02-14 06:25
昨日、早速要らないモノをピックアップし始めてみましたが
やはりサクサク捨てるのは心理的な抵抗感があります。
図書館で断舎利の本も借りて来ました。

使えそうなモノはリサイクルショップに売ろうと思います。
買ってもらえそうなブツは殆どないけどね・・・