超イケメン

円山動物園で見つけた、蜥蜴ちゃん。
a0150848_8571551.jpg
今回の北海道旅行のベストショット。惚れてまうカッコよさです。

同じ種類の蜥蜴ちゃんも正面から見るとガッカリなお顔。
a0150848_8585338.jpg
今日のランチとツーショットです♪

ここの動物園の爬虫類・両生類館はなかなか立派でした。
大きなワニが水槽の中でメチャアクティブに泳いでいる姿はなかなかレアでした。
どこの動物園でもたいていワニは置物みたいに動かないモノなのですが・・・

また、猛獣のライオンのオスがものすごい迫力で雄叫びをあげた場面に遭遇し
檻越しにもかかわらず、激ビビりしてしまいました。

お猿さんが針金で固定された遊具用の木材を
信じられないほどの器用さと根気を発揮して、少しずつ針金をゆるめていき
遂には木が取れて落ちた時には近くにいた見物客みんなが
「オオオオオ」と嘆声をあげ、静かな感動を共有しました。

一つの動物を長い時間見ていると、イロイロと面白い瞬間に出会えます。
仕事をリタイアしたら、動物園の年パスを購入して
動物観察に明け暮れる老後人生も乙だなと思います。

となると、地元神戸に戻り、王子動物園の近所に住むかな?
香川移住でうどん三昧とどっちがイイかな?
[PR]
Commented by とみこ at 2016-02-13 20:39 x
この度の旅行は素晴らしいプログラムでしたね!こんなに長い時間動物園で過ごしたのはここ最近初めてでした、寒くなれば館内に入り動物を眺める事が出来たし、嫌いだけれど爬虫類やカエル達も面白くて、南極の事も学べて、ついでに言えばパンケーキを一度は食べてみたかったので願いも叶い、アー良かった。ライオンの雄叫びに会えなかったのは残念、動き回るライオンを見られたのでまっ良いか、トラがかっこ良かった。たしかに蜥蜴も迫力あり!
Commented by とみこ at 2016-02-13 20:41 x
追伸、家もあることだしどうぞ神戸に住んで、香川にバス旅行でうどんをたらふく食べて!
Commented by kokuzo89 at 2016-02-14 06:20
北国の動物園は屋内展示がメチャ多かったね。
暖かい室内で座れる場所も豊富にあって長く居ても疲れない。
円山動物園は旭山みたいに激混みでもないしグー。

老後の住まいは実家も含め、検討します~
歩いて動物園に行ける場所が良いけどな。。。
by kokuzo89 | 2016-02-13 09:17 | 動物 | Comments(3)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31