ドーベルマンしばしお別れ

建国記念日の夜、心斎橋にドーベルマンのライブを見に行ってきました。
ワンマンです。ワンマン大好き♪
このライブ後、半年ほど活動を休止するということで
心斎橋の結構大きなライブハウスに満杯のお客さんが入ってました。

初期のガンガンに踊れる曲をたくさん演奏してくれました。
ま、私は一切踊らないのですが、昔の曲が大好きなんです。
最近の新しい曲はバラード調とまでは行かないまでも、聴かせる系が多く
それはそれで、素敵な曲なんだけど
やはり、ドーベルマンと言えば、ノリノリの曲がらしいのです。

3時間ミッチリ、本当に沢山の曲が聴けて
これまで行ったライブの中で、一番楽しかったかもしれない。

途中、余興で全員が黒づくめの衣装で出て来て
神妙な面持ちで、SAMPの謝罪をパクった寸劇(?)をやりました。
これがまた、エエ感じにパクってて、シナリオ作った人スゲーというクオリティ。

ま、半年なんかすぐなんで、また元気なメンバーの姿を見れるでしょう。
なんでも、新しい曲を作ってアルバムを出すんだそうです。
楽しみ~
[PR]
Commented by ぽむ at 2016-02-16 12:11 x
デビュー当初はノリノリで段々とシットリになるっていうのは、アーティストあるあるですね。
ゆずもサザンもスタレビもみんなその傾向だなと思います。だいたい私も最初の頃の曲が好きです。
なんででしょうね。歳相応ということなのかな。
Commented by kokuzo89 at 2016-02-16 19:53
ライブで体力が持たないからかな?ノリノリばかりだと。
ファンも年老いてゆきますしね~
by kokuzo89 | 2016-02-14 17:45 | 音楽 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31