新居にてネット開通!!

一昨日の木曜日に箕面から豊中(原田!!!)に引越しして来ました。
大きい家具の設置が済み、普段の生活ができる状態までになり
ようやく一息ついているところです。

木曜と金曜はテレビもネットもなく、何も情報の無い2日間でした。
横浜時代からすっかりテレビっ子になってしまっているので寂しかった。
平気なつもりでも、人の声が恋しいのだろうか???
無音では耐えられそうもないので、久々にラジカセに電気を通して
ずっとCDをかけて過ごしました。

そして、今朝、JCOMの作業員さんが来てくれてテレビとネットを
セットアップしてくれまして、ブログも書けるようになりました。

なんと、引越しに合わせて、MacBook Air を買いました♪
a0150848_15252179.jpg
薄くて軽くてビックリです。1.35kgだって!!!
店頭で一応見たのだけど、チラ見程度で衝動買い(店員さんに押し切られた)したので
じっくり見たり触ったりしたのは今朝が初めてです。

キーボードカバーをグリーンにしてデスクトップをカエルちゃんにしたら
一気にすごい愛着が湧いて来たのですが
今、このブログは、古い方のウィンドウズ機で書いております。

マックはまだ操作がサクサク行かないので、少しイジってもかなりのストレスです。
古いパソコンは下取りに出しても100円にしかならないというので
手元に置いておく事にしました。正解!めっちゃサクサクです。

でも、これからはなるたけ、マックを使うようにしようと思ってます。
なんと、今回のネットは無線にして貰ったので、マックに何のコードも繋ぐ事なく
上の写真の状態でどんな作業も出来てしまう。
文明は私の知らないうちに信じられないほど進んでいます。
静かに感動していますが、私はトラックパッドの操作が異常に下手なので
ストレスの大部分はトラックパッドのせいです。
1.35kgの軽い本体だけでパソコンをいじる美しさを追求したい気持ちはあるけど
やっぱりマウス欲しいなぁとつくづく感じております。

パソコンの話ばかりになりました。
新居は前の住居より築も浅いし占有面積も広く、収納がメチャ多くて
贅沢な気分です。その上、原田だなんて最高過ぎる♪
会社への通勤は相当時間が掛かるようになりますが
その時間を使って、読書でもして少しは文化的な生活にしたいと思います。

引越しにあたり、新調したモノがイロイロあって
そちらの自慢もしたい所なのですが
明日は、年に1度の原田杯(豚汁杯)の日なので、これから豚汁の具材切りを
したいと思います。
[PR]

by kokuzo89 | 2016-03-19 15:48 | 生活 | Comments(5)

Commented by ぽむ at 2016-03-20 09:46 x
お引越しおめでとうございます!
原田のところに「!」が3つも付いているので何かな?と思ったら、原田杯の原田なんですね。

私の場合、トラックパッドとかスマホのフリック入力とかは、最初に強い意志で我慢して無理やり慣れました。慣れてしまえばもう戻れないです。
ウィンドウズは押入れの奥にでもしまってぜひ頑張ってくださいませ〜。

都会でよく見かける、スタバでMacBook Airをいじる正体不明の最先端人間に仲間入りできますね。
Commented by hpylori at 2016-03-21 14:30
トラックパッド、慣れたら便利よ〜。2本指、3本指でそれぞれで出来ること違うから、試してみて!
Commented by kokuzo89 at 2016-03-21 16:45
ぽむさん
私もマウスを買ったりしないようにして
強い意志で使いこなせるようにしようと思います。
マックの使い方をウィンドウズで調べる日々。ぷぷぷ。
Wi-Fiが無い(理解も出来ない)ので家の外でイジることはないはず。

がみちゃん
2本指や3本指をぎこちなく使ってみております。
なるほど、まぁ、大した認識力だと感心しますが
やはり、まだ右クリックとかないのが不便に感じます。
ネット調査で解決しない問題が出てきたら
ヘルプをお願い致します。

何しろ、頑張ってみます。
Commented by とみこ at 2016-03-21 16:53 x
待ちに待ったお引越し!と私が喜んでも仕方ないけど、気分が新た。おめでとうございます。先ずパソコンが新しくて嬉しい、ややこしい配線が無いなんてすっきりですね、ついでにマウスも必要無いのだ、本当についていけない世界、原田だけはすぐに分かりましたよ!転居のプレゼント、考えていてね。
Commented by kokuzo89 at 2016-03-22 20:22
マウス無しにも少し慣れてきましたよ。
新しい部屋にも、すっかり馴染んじゃって快適にやってます。
欲しい物、イロイロありますので、よろしくね〜