地元愛

断捨離ダァと、引越しを機にイロイロ捨てて
今後は必要最低限のお買い物で生きて行こうと思ったけど
東急ハンズで目に入ってしまったコレを衝動買いしてしまいました。
a0150848_2072823.jpg
山陽電車の駅名のタオル。そう、kokuzo実家の最寄駅。
高校大学時代には毎日お世話になった板宿駅。

山陽電鉄からは3駅のデザインタオルがありました。「板宿」の他は「滝の茶屋」と「姫路」。
不思議なチョイス。。。

さぁ、このタオルはどこで使おうか???
[PR]
Commented by とみこ at 2016-04-01 20:37 x
板宿が選ばれた理由はいったい何なのか?不思議ですねー。東側の駅が西代で西側の駅が東須磨という東西の逆が面白い!と思ったことが有りますが・・・・。私ならジムに持って行って見せびらかす、くらいかな。
Commented by kokuzo89 at 2016-04-04 20:23
板宿には私立高校が3校もあるから、案外、愛着持ってる人が大勢いるのかも。
私には自慢できそうな人が身近にいないなぁ。。。無念。
Commented by hpylori at 2016-04-09 20:12
地元だね〜、テンション上がるね〜。

「滝の茶屋」って字面、久しぶりに見たわ。可愛い駅名の上位やなぁ。私が最近おっと思った駅名は「蛸地蔵」です。南海本線。
Commented by kokuzo89 at 2016-04-10 08:37
可愛い駅名かぁ。あんまり考えた事なかったけど
昔、藤沢あたりで乗ったバス停「こぶたやま」が私にはツボ だったな。
漢字だと「小蓋山」って、ちっとも可愛くないけどね。

今、関西の路線図を幾つか見てみたけど
西脇市の「日本へそ公園駅」、ダサくてグー。
by kokuzo89 | 2016-04-01 20:15 | 買物 | Comments(4)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30