人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曽根生活

またまたご無沙汰気味になってきました。
晴れやかなお天気でゴールデンウィークに突入し、幸先が良いです。

豊中市に移住してひと月が過ぎ、いろいろと落ち着いてきました。
通勤で毎日必ず阪急曽根駅を通ることになりましたが
あらゆるジャンルのお店があって、これまでの通勤路とは大違い。
駅前のパン屋さんやドラッグストアなどを利用しています。
商店街には飲食店や美容院、八百屋さんにクリーニング店と
こちらも充実のラインナップで、まだ全く利用したことはないけど
日々、お店を覗きながら歩いています。

また、人通りが多くて自転車も車もバンバン通るので
ぼんやりと歩くことは不可能。また、歌を歌いながら歩くのも無理。
その辺は少し残念な点ですが
便利なお店が充実してるけど、人通りが殆ど無いなどというのは
無茶な注文だわな。

会社までのバスの中では読書を嗜んでおります。
2、3日で1冊くらい読めるので、とても文化的だと自己満足に浸れます。
近くに岡町図書館という蔵書の豊かな図書館もあります。
by kokuzo89 | 2016-04-29 08:06 | 生活