哀れな蚊

おととい、部屋の中に蚊が迷い込んで来ました。
大きめで目の周りを飛び回って、ちょっと目障りだなと思っていたけど
私は基本自発的にはなるたけ殺生をしない主義なので放置。

何故か、蚊にかまれにくい体質で蚊には寛大です。
血を吸われても「プチ献血」くらいに考えておりました。

昨日、帰宅するとまだ飛んでいました。
「お、いるいる」と思って放置していたら、数十分くらいの間に身体中あちこちを
かまれてしまい、腕脚顎にプックリが出来てしまいました。ちょっと痒い。

む〜ん。これ以上放置していたら、全身プックリだらけになってしまうと思い
申し訳ない気持ちで、パチンと蚊を退治しました。
さぞかし、血を沢山吸ったのだろうと思いきや、ほとんど吸ってない。
というか全く吸ってないかもしれない。。。。どういうことや???

私の腕やら顎に止まって、クチバシを差し込んでみたものの
あまりの血のまずさ(アルコール濃度?)に辟易して吸うのを遠慮したんだろうか???
だとしたら、ちょっと傷つくなぁ〜〜

これから蚊が増えてくるだろうから、虫コナーズとかアースノーマットとか
金鳥のスプレーとかムヒなど買った方がいいのかな?
ちなみに、朝起きてみたら、プックリは全て消滅していて、痒みも全くない。

血も吸わず、痒みもすぐに消え、いやもう、全くの無駄死にでないか?
可哀想な事をしたと思います。安らかに成仏してください。
[PR]
Commented by とみこ at 2016-05-25 19:44 x
蚊を侮ったらえらいことになる時も有りますよ、ジカ熱、デング熱、日本脳炎他水溶性のキンチョウ蚊取りは匂いが無くて火事になるほどの電力使用も無いので次の休みには是非買って下さい!
Commented by kokuzo89 at 2016-05-27 04:52
蚊で痛い目にあったことがないから、全くもって侮っております。
蚊取り系は次噛まれたら購入します。
by kokuzo89 | 2016-05-25 05:37 | 徒然 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31