人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僥倖の極み

ウィンブルドンの話です。
錦織選手が強いので1回戦からテレビ中継がある。ありがたい。
録画して観戦しようと思っているのですが、雨による中止が続いています。
錦織選手は脇腹を痛めてるそうで、休養が取れて助かってるみたい。
そして、私にとってもラッキーなのは、別の選手の試合が見れることです。

今、見ているのは男子2回戦フェデラー対ウィリスの試合です。
結果のスコアだけ見ると、ウィリス選手はコテンパンの完敗なのですが
ちゃんと試合の映像を見ると、全然一方的にやられてるだけじゃなく相当良い。
ウィリス選手は地元イギリスの選手で、世界ランクは772位。
ウィンブルドンで2回戦まで進んだだけで、もう、天晴れすぎるほどの出来だけど
それがなんとセンターコートでフェデラーと対戦するなんて!!!

観客は99.9%くらいは彼を応援している。
ウィリス選手も緊張は無くはなくのだろうけど、いかにも楽しげに堂々とプレーをしてる。
クマさんみたいな、ちょっとメタボっぽい体格に憎めない童顔で
フェデラー好きの私まで、ついつい彼を応援したくなっちゃうし、実際応援した。

サービスエースを決めたり、ゲームを取ったり、ロブショットを決めたりした時の
パフォーマンスも微笑ましく、偉そうに(失礼)チャレンジを要求したりもして
本当に本人も楽しんで、観客も多いに魅了して、幸せいっぱいの試合です。
フェデラーだけは終始渋い顔をしてましたが、彼らしい美しいショットも幾つも飛び出し
見応えのある素晴らしい試合でした。

雨で錦織戦が流れたお陰で観れたのは本当ラッキー。
ワウリンカの試合も放映されて、バッチリ録画しています。
彼は負けたみたいだけど、好きなスタイルなので、これから見るのが楽しみ。
要するにテニスにおいて、私はバックハンドを片手で振る選手が好きなのだ。

雨で休養が取れた錦織選手の今後の快進撃にも期待したいです。
by kokuzo89 | 2016-07-02 07:07 | 徒然